2023-05-24

怒らない指導方法の正しさについて

今回某アイドルメンバーラジオで語った演出家問題についてなんだけどさ。

そりゃ演出家普通に言って演者普通に最高のパフォーマンスが出来りゃ苦労しないんだけどさ現実はそうでないのは分かるよね?

だって殆ど人間天才ではないのだから

10言って100理解して実行出来る人間だらけだったら日本はこんなに衰退していないよ。

普通に言って分からないならやはりそこに感情を込めて指示指導していくしかないんだよ。

人と関わり合う人生を送っていたら分かると思うんだけど、人間って愚かだからやっぱり強く言ってこない人間の事をナメ出すんよ。

一度ナメてもいいと言うレッテルをはった人間の言う事をちゃんと聞こうという人間殆どいない。

会社にもいるだろ?歳は上で役職も上だけどナメられてるなーって人が。

そういう側の人間になったら組織としてはもう終わりなんだよ。

アイドルの話に戻るけど、そりゃアイドルなんだから選ばれた側の人間だよ?

からといって頭がよく人の言った事をちゃんと実行出来る集団かって言ったらそれはまた別の話だと思うの。

アイドルゆえに周りの人間チヤホヤしてたと思うし、大の大人子供である自分達にヘコヘコしてきたらそりゃ人をナメ出す奴が出てきてもおかしくはない。

からそいつもより厳しく指導する必要はあると思うし時にはプライドを叩き折らないとダメな場面だって出てくると思う。

それこそドームコンサートやら色んな人間が関わって数億円単位で金が動いてる興行をするなら尚更の事だよ。

だって絶対失敗出来ないから。

普通に言ってみんなが普通に出来たら世の中苦労しないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん