2023-05-24

anond:20230524090740

異常っていうかみっともない行為なんだろうけど、

夏の暑い日の仕事終わりにアイスボックスに酒を投入して飲みながら帰ったら最高の気分になれた。

あの気分が味わえるなら周囲の目なんて知るもんかって思ったね。

記事への反応 -
  • たまにお菓子食べながら通勤してることを同僚に話したら異常行動扱いされた。 増田でも異常認定されたら流石に反省するべきかなと思ったので意見を募る。 ・会社の近くのコンビニで...

    • 異常っていうかみっともない行為なんだろうけど、 夏の暑い日の仕事終わりにアイスボックスに酒を投入して飲みながら帰ったら最高の気分になれた。 あの気分が味わえるなら周囲の目...

      • サイダー入れても旨いからな。炭酸なら何でも合う気がする

    • 自分は問題ないとおもう。 汁物のカップ麺だったらこぼれるからやめとけとは言う。

    • スナック菓子ってポテチとか?チョコも板チョコ丸かじりとかだったら食べながら歩いてる人はちょっと奇異の目で見ちゃうかもな

    • フランスだったら食べ歩きなんかしてたら「食事をとるべき場所で食べられないくらいに餓えたクソ貧乏人の哀れな子」という目で見られる。 俺の感覚では「移動時間くらい何も食わず...

      • 😷マスクしないと人は攻撃的になるのか

      • でもフランス人って我慢できずにお会計前にバケット齧っちゃいますよね

      • ひろまろさんちっすwwwwwww

      • パン屋で買ったバゲットを買い物袋からむしって歩きながら食べている人もいるし、駅にアイスの自販機もあるけどね。 そもそもフランス人は他人が何していようが日本人ほど気にしな...

      • イギリスなら普通だぞ

      • フランスだったら自転車乗りながら飲食するし、なんなら用も足すぞ

    • 自分もやるけど、異常だと自覚している。 やるなら異常と自覚して食え

    • 増田は通勤途中って言ってるけど、祭りとかならみんなやってるのにね。 ガム、飴も分かりづらいだけで似たようなモノなんじゃない? 移動中に食べるのがダメって言いたいなら歩き...

      • 祭り中は会場全体がある意味で言うなら立食パーティー会場になるみたいなもんだろ 祭り中だってちゃんと躾けられてる連中は座って食うし

        • 確かにそうだね。例えが悪かったごめんよ。 躾の部分で言うならどんな風に食べてもちゃんとゴミ箱に捨ててたら良いと思うわ。 そもそも他人がどんな食べ方しててもジロジロ見ないか...

    • 俺は通勤途中運転しながらファミチキ食うぜ

    • 「道で(多くの人がお菓子を食べない場所で)食う」というのと「朝に(多くの人がお菓子をあまり食べない時間に)食う」が入り混じった反応やと思うで。 朝じゃなかったら知らない...

    • 俺は朝ごはん食べ忘れたらカレーマン買って電車待ってる、 匂いしてるだろうけど風強いから良いかなーって思ってる

    • 一例でいいから「スナック菓子、チョコ等」のどんぴしゃの商品名を教えてくれや。 サイズが複数あるやつはパッケージサイズの種別もな。 今んとこ、増田のことはちょっと奇異の目...

      • 元増田です。 カリカリコーンやじゃがりこを食べることが多いです。 ポテトチップスもたまに食べてしまいますが、これは奇異の目で見られてしまうのも仕方ないかなと思いました。

    • レジカウンターのホットスナックならあるけど、おやつ系は大人なら異常というか変ではある。

      • 変わらんだろ

        • 変わるよー。 にくまんやアメリカンドッグならわかるけど、 ポテチの食べ歩きは変人でしょ。

          • なにが違うんだよ 感覚で物を言うなよ

            • この話題の場合は感覚がすべてじゃないの。 検証なんてできないんだし。

          • 変わると言いつつ周りがやってたらやるんじゃないの?

            • それはあるかもよ。 友達とポッキー買ってかじりながら歩いたりとか。 だけど通勤途中でおっさんが一人は変だよね。

    • この間、子供と電車乗るときにお腹減るかなと思ってお菓子買って乗って「食べたら」って言ったら「電車に乗ってるときはやめとく」と言われた。 俺は小学校低学年以下なんだなと思...

      • お年寄りが近くにいたらミカンとかくれるからそう言う時は食べるよねー

    • それであとから異常にゲップとかでて苦しくならないのならおまえはマラソン走者に向いているとはいえるかな

    • 対戦お願いします

    • 問題の無い異常行動だな。 異常というだけで問題の無い行為を廃そうとする心理作用は良くない。

    • 東京都内はたまにいる。 大阪市内もたまにいる。 パンが多いし、スナックっぽい携帯食っぽいのも見る。

      • 糖質の補給のレヴェルはひとそれぞれだし、都会は忙しいからなあ。 田舎はクルマ通勤でふつうにつまんでる人も多そう。

      • おにぎりが多い気がする、。 やっぱ日本人はおにぎりだよ。

    • せめてコンビニの前で立ち止まって食べるとか 異常とまでは思わないがいい歳した大人が通勤中に食べ歩きは変な奴だなくらいは思う

    • それを「異常行動」と言ってしまう方がヤバいように思う。 人に向けるにはかなりキツい言葉なの、その同僚はわかってるんだろうか。 何か、食べ歩きを余程許し難く感じるような育ち...

    • ワンカップ飲みながら退勤するのはええか?

    • 意外と人間の認識について考えるエントリだ 食べてるのが駅前でアイスとかなら「ああ、しゃれたアイス屋で買って溶ける前に食ってるんだな」って普通に思うし、 信号待ちで大袋のポ...

    • 独り言言いながら歩いてる人と同じジャンル 時間無かったり疲れてるのかもしれないしこっちに迷惑かかるわけでもないけど関わりたくない

    • 食べ歩きはあかんやろ…

    • ガムとかアメならまあ…

    • 俺はたまにコンビニおにぎり食べながら歩いてるよ。 移動しながら食事も終わるからめちゃくちゃ効率いい。 周りの目?大阪はアタオカな人多いから気にならないよ

    • お菓子を食べながら通勤≠異常行動 お菓子を食べながら通勤するのをフォローなしに同僚に話す=異常行動 「このタイミングで食べないと低血糖で倒れちゃうんですよね〜」くらい盛れ...

    • 黄砂と排気ガスにまみれて食べてるのが心配なんやろな

    • うっかり落としたお菓子やスナック菓子やチョコを噛み砕いた時に飛び散った粉末を放置せず拾い集めているか次第。粉末を拾い集めるのは困難なので、落とさないためのツールを使っ...

    • 運転しながらハンバーガー食べてて「具が零れた!」って下を向きながら進み続けて赤信号になってる交差点に突っ込んでくるバカドライバーより全然マトモだから気にしなくてok

    • スナック菓子は割りばしで食ってる?それならいいけど、手でそのまんま食ってたらきたねえ烙印おされてもしかたねえ このコロナかでまじでダーティハリー

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/10/blog-post_675.html?m=1

    • 何してもカウンターカルチャーは生まれるから食いたきゃ自由に食えと言う話。 ただ匂いが籠る密閉空間では止めといたほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん