2023-05-24

トー横のハウルっていたじゃん

トーキッズの間で大麻蔓延している、という記事を読んだら

https://bunshun.jp/articles/-/62943

そこに

大麻が急激に蔓延したのも、ハウルが亡くなった後でした。ハウル違法薬物を子供たちに触れさせたくなくて、2人を嫌っていましたから。

って書いてあった。

彼を最初に見たのはNHKトー取材記事だった。そのときは「トー横にもキッズに寄り添える大人がいる」って持ち上げられていたんだけど、記事が出た少し後に未成年に手を出したとかで捕まってた。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote56-2/

でも、子どもたちを違法薬物から守っていたという話を聞くと、なんだか言葉にするのが難しいような苦しい気持ちになった。

薬物から遠ざけてくれるけど子どもに手を出す大人と、子どもが体を売ったお金で薬物を買わせる大人と、どっちがマシかと言ったら前者だなと思ってしまうんだよ。本当はこんな選択肢なっちゃうことがおかしいんだけど。

トー横にいる子どもたちの置かれている環境は、あたたか世界だけでのんびり生きてきた自分には想像もできない。

ならばせめてと自分が彼らを守る大人になってあげたいと思ったりもするけど、実際のところそんな行動力勇気覚悟自分なんかにはこれっぽっちもなくて、こんな匿名の場であーだこーだ言うしかできなくて情けない。

どうか彼らが少しでも真っ当な大人に守られて、未来に向かって生きられるような社会になってほしい。

  • 薬物もセックスも普通にそのへんの大人は割と気軽に接種してるのでいいのではと思っちゃうけどね

    • 良いわけない。 大人が薬物やるのは自己責任かもしれないけど、大人が子どもに勧めて薬漬けにするのは違う。 精神が不安定になってODしてしまうことがあっても、それに対する適切な...

  • ゼロか100のどちらかしかない2値思考の奴が人間を評価しようとするなめんどくさいから

    • 元増田は「どっちがマシか」って書いてるし、0か100かというより0か1かくらいの話をしてるんじゃない?

  • 市販薬ODのイメージが強かったけど今は大麻なんだ 大麻は体への害は少ないって言われてるけど、一度そういうのが流行ると他のに手を出すハードルもどんどん下がっていく気がする そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん