2023-05-23

anond:20230523204610

うち、親が少し年齢高めで戦前まれ世代だったから親は勉強したくても仕事しなきゃ生活できないから中卒だったんだよ。

から他の友達より貧乏だったけど、箸の持ち方とか普通教育されたよ。

もちろん、醤油ペロペロなんてするような育ち方もしなかったから、お金の有無が愛情の大きさには影響しないと思うよ。

まあ貧乏人のひがみと言われたらそれまでなんだけどね~

記事への反応 -
  • 愛情を持って育ててもらっているけど貧乏な家庭か、愛情はないけど教育に湯水のようにお金を使ってくれる家庭か。 どっちが子供はまともに育つだろう。

    • 教育に湯水~の方。 金に糸目を付けなければ、ある程度までの愛情とか気遣いの心は外注で受けられるので、親の愛というカテゴリに入れなくても大丈夫なケースの方が多くない? 教養...

      • うち、親が少し年齢高めで戦前生まれ世代だったから親は勉強したくても仕事しなきゃ生活できないから中卒だったんだよ。 だから他の友達より貧乏だったけど、箸の持ち方とか普通の...

      • 「品性は金で買えるのか」問題だなぁ 親の愛情が品性に繋がるのかは別問題なのかもだけど、 少なくとも倫理観の欠如って親含む環境に左右されることない?

        • うちの家系田舎の金持ち自営が多いけど品性は全然ない 遅い車はクソ、煽れ!って煽り運転したらダメって歴代の恋人から教えられた

    • 一概には言えんがボンビーの方かな 親が愛情さえあればなんだかんだボンビーなりに生活していく方法はある 結婚がハードル上がってるし、女子だと結構厳しいけど、こどおば許すなら...

    • 遺伝子がまともな方

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん