2023-05-23

もっと親の介護情報交換とかをした方がいいんじゃない

メインユーザー40歳を越えてそうなはてななんだからしょうもない男女間の煽り合いにエネルギーを使うんじゃなくて、親の介護をどうするとか、もっと地に足の着いたリアルな悩み事の情報交換をした方が有意義じゃねえの。

ていうか、ぶっちゃけ親の介護問題もっと俺が話を聞きたい。介護認定を受けたのに、親がなかなか介護サービスを受けたがらないとか(説得に一年近く掛かった……)、費用問題をどうするかとか、実家にはどれくらいの頻度で顔を出しに行ってるとかさ。

はてな有識者経験談を聞いてみたい。

  • 独立して暮らし始めたあたりから全く交流が無く勝手に死んだので介護する必要なかったよ 割とお奨めの方法

  • 母親は本人自ら希望してデイサービスに行っている 父親側はぽっくり家系なのでぽっくり行くと思う

  • 増田のエントリーはともかく、介護の話ならどんどんしてもいいとは思うよ

  • なんでも増田で済ませようとするんじゃない

  • 時々書いてるけど全くバズらない まだ目を逸らしたい人の方が多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん