2023-05-23

anond:20230523194541

ふぅん? じゃ何なの?

説得力のある回答は返ってこないだろうことは確信しているから、ま、どうでもいいんだけどさ。

  • だって核抑止力保持だもん、原爆被害者にとって見れば失望以外の何物でも無いだろ。 あなたが他人の立場に立って考える力が無いからそういう発言が出てくると思いますよ。

    • 理解者増やすために被爆者のあのコメは得策だったのか?って話だろ。趣旨が全く伝わってなくて草。

      • 被爆者側に理解させる努力を求めてること自体間違ってると思いますよ。 理解しようと努力するのは我々の方でしょ。

        • じゃ、やっぱ消えていくだけだね。この話オシマイ、っと。   実際には、あんな全否定みたいな伝え方せずとも、共感を得ることに努力を払っている被爆者もいると思うんだけどねぇ...

          • >共感を得ることに努力を払っている被爆者もいると思うんだけどねぇ。 共感できるかできないかという話では無いと思いますよ。

            • ふぅん? じゃ何なの? 説得力のある回答は返ってこないだろうことは確信しているから、ま、どうでもいいんだけどさ。

          • 被爆者にとっては「この話オシマイ」で終わらせられないんですけどね。 そういう心しか無いあなたに非難する資格は無いってことなんですよ。

            • やっぱ被爆者の論理で閉じてんじゃん。自分が書いていること、ある種の特権意識に囚われていることに気づいてる?  気づかないなら、核抑止力の全廃なんてあなた達には、永久に無...

              • 被爆者に特権意識があるって話からしてもうおかしいって気づいてね

                • あーあ、つくづくあんた達は、自分らの正しさだけで世界が回っているんだね。何も変える力がないのも納得だよ。

                  • じゃあお前には正しさがあるのか?被爆者は他人に理解されるように話さなきゃならないとか言うの?

                    • 不特定多数の人たちにメッセージを伝える上では、その通りです。 実際にそのように他人に理解される努力を払って発言されている被爆者がいることも知っています。そのような人は私...

                    • 一般論として理解してほしいなら理解してもらえるように話さないと駄目だろ 何もせずともお前の話を聞いてくれるのはママだけだぞ

              • お前の物言い、凶悪犯罪の被害者や家族に「お前たちにも落ち度があったんじゃないか」みたいなこと言ってる奴らと同じ

                • 「非難する資格はない」とまで言い切っている相手に、その独善性を指摘したら、わけのわからない例え話で怒られたでござる。

                  • お前の方がよっぽど独善的って気づかない?被爆者が他人に理解されるようにならないととかどんだけ偉そうなんだよ

                    • うん? 伝える側が、伝えるようにメッセージを発しなければ意味がないでしょ、って当たり前の話をしているだけですが? 被爆者だけなぜそれが例外になるの?

                      • 横から失礼。 被爆者って70過ぎだと思ってみてたんだけど それくらいの年齢の人がココを利用してるって考えたらすごいことのように思えました。 以上、無関係な話でした。話を続けて...

                      • 理解しようとしない人間には何を言っても無駄かもね

    • 広島で会議やったら何が何でも核廃棄に結論しなければならないと思ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん