2023-05-23

anond:20230522173717

純粋尊敬できる人は父という良い関係だったんだな。RIP

記事への反応 -
  • 俺にとってはビル・ゲイツよりもスティーブ・ウォズニアックよりもリーナス・トーパルズよりもケン・トンプソンよりもアラン・チューリングよりもティム・バーナーズ=リーよりも...

    • 純粋に尊敬できる人は父という良い関係だったんだな。RIP

    • マーとターは使っちゃいけないの?🥺

    • しゃーない! 切り替えてこ!

      • これが人に言う言葉か。 礼儀も知性もない。 お前はまともな知識も教養もない。 ここに書くべきではない。 大人しくお引取(削除)を。

    • 一本筋の通った生き方や、自分だけの武器・特技を持った人間の生き様は美しい

    • パソコンの大先生!

      • この表現、秀逸な煽りだと思ってたけど今回はポジティブに聞こえる

    • かっこいいな。もっとエピソードを教えてくれ

    • バイナリを見る意味がわからん Gccなら-Sオプションつけてアセンブリ出力した結果を見た方が良くない?

      • 人間死ぬ10日前ぐらいには自分の死期を悟るらしいよ その時に全盛期にやってたことをまたやって過去に浸るのは創作としては自然

      • 自分の脳内で逆アセンブルできるんだろう

    • 尊敬できる親父をもってて羨ましい

    • 親父の正体がプログラムだと子供の頭で理解した時本当に驚きだった 俺の親父は0と1で作られていると知ったとき、オリジナルの学習型AI素体を見せられて10歳の誕生日を待ってい...

      • ぷよぷよで一時期王朝を築いたコンパイルの社長の新作「にょきにょき」はどうなったのかフト気になった。

        • スイッチで発売してるはず。任天堂の温情、なかなか熱いものがあるよね。

          • にょきにょきが出たのは3DSでSwitch版はクラウドファンディング失敗して出てないし、"任天堂の温情"って何?

        • 仁井谷正充@mooniitani5月20日 今日の晩御飯は、おろし豚肉の南蛮焼き、、、味噌汁はトマトいり、、 https://twitter.com/mooniitani/status/1659865487952736256 本人は元気そうだ。

          • 自炊力高いなあ。 ものづくりとかが元々得意なんでしょうね。 経営が問題だったというだけで。

            • 「本人が稼ぐか、株投資しかないでしょ。これ、FXね。でもまだ全然稼いでくれないので腹が立って(笑)。お金いっぱいかけたのに」 ──FXでまだ稼げてないですか? 「今度のシス...

      • うむ

      • どうやって生まれたんだよw

      • 最後の2行の「親父」が「01」だったら最高だった

      • 鉄コミュニケいしょんでも読んどけ 秋山瑞人のノベライズな

    • これと同じ増田の創作シリーズか? https://anond.hatelabo.jp/20230521215645 仮に本当だったとして、文化のある親というのは本当に羨ましいな。

    • こんなカッコいい死に方してえわ

    • 初めの著名プログラマーの名前がデカすぎて、 あとに続く内容が薄くて、 初めの名前が言いたかっただけ感しか残らない ごめんね

    • カッコいい親父だな。偉大な父を持ったと言える増田も素晴らしい。親父さんのご冥福をお祈りします。

    • 良い話なんだけどこういう増田にこそ でも女は下方婚しないよね って書き込みたくなってしまう

    • 今じゃここまでプログラミングで子供に感動を与えることはできないだろうな 1人で作れるゲームなんてたかが知れてるし。いや、個人開発で面白いゲームはいくらでもあるけど、分かり...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん