2023-05-22

何が欲しいのか

自分が何を求めてるかってどうしたらわかる?

具体的に言えば婚活の話だけど、どういう人と結婚したいかが全く思い浮かばない。

あと、逆に自分がどんな人間なのかも説明しようとすればするほどわからなくなっていく。

もちろん勤め先や趣味くらいは言えるけど、それは代替のきく要素であって、多分一緒に暮らすなら他の要素のほうがずっと大事だけど、それが何かわからない。

何に喜び、何に悲しむか、みたいなことかな。それが曖昧から自分説明できないのかもしれない。

  • 同じく婚活中の増田です。 自分はとにかく選り好みせずいろんなタイプの人と会ってみて、自分の心に「今の人どうだった?」と問いて、自分にとっての譲れない点を見極めている。 そ...

    • >会ってみて、自分の心に「今の人どうだった?」と問いて、自分にとっての譲れない点を見極めている 👧「先に決めときなさいよバカねぇ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん