2023-05-22

anond:20230522164826

増子:趣味や興味がありますか?

徹:あまり…ないです。

増子:そうなんですね、じゃあお休みは何されてるんですか?

徹:うーん、結局寝て終わっちゃうことが多いですね。この間も1日寝ててラーメン食べにいったら休み終わりました

増子:まあ、平日働いてたらそうなりますよねえ。ほんとお疲れ様です。近所に美味しいラーメン屋さんとかあるんですか?

徹:家系なんですけど、割と気に入ってる店があって、そこにはよく行くかな

増子:へえ、うちの近所にも家系ありますよ。人気なんだけどなんか体育会系男子学生ばっかりでちょっと入りづらいんですよね

徹:そういうもんなんですか?近所の店、わりと女性も来てるけどなあ

みたいな感じで雑談が広がっていく感じ。

ていうか、こういうどうでもいいような話をしてるうちに掘り下げたいとか共通項見つけたいって気持ちにならなかったら結局仲良くなれないわけだし

増子自身相手の男に興味もってないよね。だからいつまで立っても話が平行線なんだよ。

  • こういう会話の場数をこなしてないからパパっと言葉が出てこんのよな

    • 結婚相談所だと、そういう婚活での会話術みたいな講座がありそうだと思うけど、一回受けた方がいいんじゃないかな

      • 俺の経験からの話な、今時点ではそれなりに出来てると思うよ、婚活するまで重症にはならんかっから。

  • 増子:そうなんですね、じゃあお休みは何されてるんですか? 徹:うーん、結局寝て終わっちゃうことが多いですね。 増子:(寝る・・・っていきなりエッチな話題!?)ポッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん