2023-05-21

ロシア擁護リベサヨを許さな

世界では「ロシア擁護するのは極右だけ」が常識なのに日本では自称リベラル自称サヨクロシア擁護してる。

いくら別件でリベラルっぽい発言をしててもロシア擁護と受け取れる発言ひとつでもしたら「貴方は(自分では左翼リベラルのつもりでいても客観的に見れば)リベラルではなく極右です」と断定してしまってもいいのかもしれない。

個人的には「そもそも極右極左に違いなんかなくて、最初から反米(というかアメリカ象徴される自由民主主義男女平等などの価値観が嫌い)主義で、敵の敵は味方の発想から反米っぽいものなら何でもかんでも思考停止擁護するという点において、一致している」という説をとりたい

  • 困ったときの「世界では」 それ世界人口の何割くらい?

  • 極右でも極左でもない、ただの脳足りんの陰謀論者かファシストでしょ

  • ドイツやアメリカでも、極右と極左が両方ともロシアを擁護してるっぽいぞ。 面倒だからそれ以外の国は調べてないけど、増田の「常識」は、どこ情報なん? 元独首相に批判 ロシア...

  • 自演ツリー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん