2023-05-21

ババア資料を作らない

会社の口うるさいババアどもを何人か観察していて全員に共通する特徴があることに気がついた

資料を作らないのだ

連中が今の業務の進め方に文句があるとしても、もっぱら口頭で上司や同僚に愚痴愚痴文句を言うばかりで、

物証を集めて問題点を洗い出し会議を開いて資料を共有して改善合意を取り付けるという

まともなオス社員なら全員やれることがババアどもはできない

どうも連中の言い分を聞くと、愚痴説明でありエビデンスであるという言い分らしいがバカすぎて話にならない

それでいて自分の言い分が通らないとあいつは理解力がないバカだとか好き放題陰口叩いて溜飲を下げている

どんなスーパーキレものでも口頭よりは資料を添えて説明した方が理解は早く深い

しろ頭が良くて仕事ができる奴ほど、咀嚼時間がかかる複雑な口頭報告なんか時間無駄から相手にしない

物証と根回しが物を言う会社組織で、ババアどもがワガママを通すために残された最後の手段役職者の愛人にでもなるしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん