2023-05-20

anond:20230520171834

ハラスメント傾向というか感情ぶちまけ傾向の人に対する対策として「こちらも感情的になられて嫌だって気持ちを伝える」(無神経な感情的な人は言われないとわからいから)ってのが心理学だと定石なんだけど、そもそも感情的な抑えのきかない人を介護するかのごとく合わせてやらないといけないってロジックめっちゃいやだわ

記事への反応 -
  • なんか感情のふれはばがでかい人って迷惑だよな。 学校ですぐ泣く女とか、職場ですぐ切れるおっさんとか。 空気読んで自分の機嫌くらい自分でコントロールしてくれとほんと思う

    • むしろみんな感情を押し殺してるから世の中の閉塞感に繋がってると思う 感情をむき出しにするような方が結果的にみんなストレスためないんじゃね

      • 難しい問題だなー 感情ぶちまける人いたらその人は気持ちいかもしらんけどそのせいで気分害する人も出るし (切れやすいおっさんと若者とか)

        • 気分害した人も感情を表に出せば、気持ち的にはまだマシなように思うのよね

          • ハラスメント傾向というか感情ぶちまけ傾向の人に対する対策として「こちらも感情的になられて嫌だって気持ちを伝える」(無神経な感情的な人は言われないとわからないから)って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん