2023-05-20

anond:20230520160821

彼女が欲しいけど彼女が出来たことない男がおれの友人にいるよ。めちゃくちゃ良いやつなんだが、ついぞ彼女ができないまま四十路に突入した。

それはともかく、増田アセクシュアルでは?

アセクシュアルとは、簡潔にいうと「他者に対して性的欲求恋愛感情を抱かないセクシュアリティ」のことです。

厳密には「他者に対して性的魅力を感じない」がアセクシュアル、「他者に対して恋愛感情を抱かない」がアロマンティック、性的欲求恋愛感情の両方を抱かない方は「アロマンティック・アセクシュアル」と言います

しか日本では「他者恋愛感情を抱かない」という意味も込めてアセクシュアルと表すことがあり、「他人恋愛感情を抱くもの性的魅力を感じない」人はノンセクシュアルと呼ぶことがあります

アセクシュアル割合

人口に占めるアセクシュアル割合は1%ほどとされています。これは、「働き方と暮らし多様性共生研究チーム(協力・大阪市)による調査で判明しています

https://jobrainbow.jp/magazine/asexual

記事への反応 -
  • 俺の友達で居ない暦年齢の男がいねえから聞きたいんだけど、お前ら心の底から彼女欲しいと思うもんなの?俺は三十路になってもそういう欲求が湧かないんだよな。 俺女友達はボチボ...

    • 彼女が欲しいけど彼女が出来たことない男がいるよ。もう40過ぎた。めちゃくちゃ良いやつなんだが、ついぞ彼女ができないまま四十路に突入した。 それはともかく、増田はアセクシュ...

    • 30代半ばでいない歴=年齢ワイ 彼女欲しいか欲しくないかで言えば欲しいけど 20代後半の頃に1〜2年街コンやアプリやって自分が求めるレベルからかなり妥協した相手じゃないと交際まで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん