2023-05-20

今日も保育施設が処されてた。

園庭に打ち水してたら突入してきた子供コケて重体、管理責任を問われたそうだ。

えっぐ。

どれくらいの人数で見てれば車軸の歪んだチョロQみたいな子供事故って回避可能なんだろうな?

受け入れる人数を増やせ増やせと社会行政も圧をかけてくるけど、求められてる保育の質を担保するなら

保育士マンツーマンでも足りねえくらいじゃねえか、そろそろ。

業者も横でもっと連携して「事故った時のリスクデカさ」を認知させて

産科自主的忌避していったように体力のない団体が退場するのを推進したほうがいいと思う。

企業の参入も進んでるし、その辺なら事故った時の補償本体ごと死ぬってこともないだろうから、それと入れ替わるかたちで提供されればいいのでは。

  • 重体とかサラッと大ごとで草 ニュースにならんのかそれ

    • 地元のテレビ局ではニュースになってるよ。 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/495735?display=1 地元ルールに抵触してたってのは確かにあるだろうけど、常に二人であたれるってどれくらい恵ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん