2023-05-19

人の記憶に残る自殺をするには

死ぬ前に人の目に触れようとして

自殺配信するひとがいるけど

悲しきかな今ではもはや自殺配信程度はありふれた話であって

それだけだとたぶん数時間くらいしか話題が持たない

この間の配信者に弄ばれたJK自殺配信はその内容のスキャンダルから数日は話題になったけど、一週間後には誰も覚えてなかった

たぶん今普通の人が自殺して人の記憶に残りたいなら、エリサラム事件のような人々の関心を引く謎を持った自殺台本を書くといいのだと思う(一応言っとくとエリサラム事件がそのような自殺であったと言いたいわけではない)

普通の人は自殺報道なんてすぐ忘れるが、オカルト好きと陰謀論者は長く覚えてくれるから

竹内結子三浦春馬いか有名人とはいえ普通の人はその詳細を今も覚えている人は少ないと思う。しか陰謀論はいつまでもこのことを忘れない。

人の記憶に長く残る死を迎えたいなら、これを利用したほうがいいのだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん