2023-05-19

記事への反応 -
  • うつと診断されて2年、ふと死にたくなり(しかもちょっと楽しくなってしまい)、急に飛行機に乗った。金はなかったので全部カードで借金して、京都に向かった。 なぜ京都かという...

    • 西尾維新って京カスなんだね 昨日増田で少女不十分褒めちゃったから消しとこ

      • 京都のゴミ大学だぞう

      • オドレがカスじゃ!

      • 何を嫌うかは強制できないけど、良い小説だったなら出身地関係なく楽しめた方が人生豊かになれると思うぜ 少女不十分いいよね、最後、「変な人たちが変な人のまま幸せになろうと頑...

    • 抹茶とニッキはちょっと苦いよな… に生八つ橋を買っていったら同僚から苦い顔をされた

      • 解釈に笑った 一応「探してるのにのんきに八つ橋買ってんじゃねぇよ」という目線だった

    • その時の経験は、人生における重要な転機であったことが伺えます。うつ病との戦いの中で、思い切って京都に向かい、自分自身と向き合う時間を過ごしたようですね。 京都を選んだ...

    • ”「死ぬのはいつでもできるから、今回は帰りな」” 普段は自殺に追い込むのを得意とする京都人もさすがに宿を変死体で汚される恐怖を考えると皮肉は言えなかったみたいやね。

      • 富士にでも行けてことやろ

      • まぁ実は旅館の女将さん(たぶん)からはしっかり距離を置かれて迷惑そうな感じを受けたw 死ぬのは旅館の中じゃなくて琵琶湖のほとりに行きたかったんだ なんとなく自然がきれい...

    • 基本的にテンションが高いので辛そうに見えないんだけど 鬱の時ってこんな風になるのよく分かるわー 死がすぐそばにある感じで突然スイッチ入るのよなー 帰ったら母親が俺のアパー...

      • 鬱から躁転した時が一番死にやすいんだよな

        • ほんとそうなのよ 「辛い…死にたい」ってのもなくもないけど 「辛い…辛い……よっしゃ死ぬぜヒャッハー」って感じの方が強い

      • 元増田だけど、もし当日運行してる飛行機がなかったら案外収まってたかもしれない 飽くまで躁鬱じゃなくてうつ病なんだけど、躁っぽくなってたのかなぁ

        • おれも診断はうつ病だったよ。躁うつじゃない。 でも突然スイッチが入るのはあったし、たまたまきっかけがなかっただけで、何かの拍子に「あ、向こうに行くわ。すぐ近くだわ」って...

    • 美味しんぼにそういう話があったよ。舞台は京都。 ふきのとうに豆腐を叩き潰してぐしゃぐしゃしたものを混ぜた料理を食べさせたら元気いっぱいになってた。 なぜかアニメ化されなく...

      • 白和えのことそんなむちゃくちゃな言い方するのひどすぎおす!

      • 鬱になった人といえば岡星さんかな? 岡星さんが「死にたい」って言ったら、山岡が「じゃあ死ねよ(ただし四季折々の俺の料理食ってからな)」って返すシーンあるからアニメ化は難...

    • こんな親切な京都人はいないならこれは完全に創作

      • 洛外の生まれやったんやろ

      • 旅館の女将さんからはしっかりと迷惑そうな雰囲気を感じてたよw もしあの時のご主人の話に嫌味が混ざってても俺は道産子だからわからぬ…

    • 運と縁があってよかったね。 多分、自分が同じように行動したら、誰の気にも止まらず、何も起こらないでそのままさよならしそうと思った。

      • (元増田です)本当だ、と言いたいけど今でも俺はあのまま終わっていた世界線があって、それでもよかった、とどこか思っていたりする。 でも、あれから10年以上経って今は生きるの...

    • まぁもうちょっと年老いてからでもええんちゃう それまでの迂回路や、何年かけるかは知らんけれども

      • ありがとう、10年以上経って今は生きるのに必死になれているよ このときの旅行費も含め、転居や趣味を見つけるための費用として最終的には200万くらいの借金をこさえたので今は必死...

    • 母さんがいうこいうパーマはへんだと

      • わざわざググっちゃって悔しいw 空耳にそういうのがあるのね

    • 思い出した。何年前かな。高速道路1000円ぐらいで乗りホ時代に、どうしても行きたかった神社があって、日帰りはちょいしんどい。近くの宿に前々日ぐらいに予約しようと思って電話し...

      • (元増田です)神社には詳しくないからなぁ でも「清水の舞台からガチで飛び降りるのもアリだな」とは思っていました 高所恐怖症だから足すくむけどね!

      • 靖国か乃木かな

    • え?なんで?八つ橋に向精神薬でも仕込んであったの?(サイコパス診断の答え)

      • サイコパスといえばサイコパスw 職場の人も俺がいなくて母に連絡取ってくれたりしてたのに、俺がのんきに生八つ橋買ってきたことに微妙なツラしてたってことねw

    • 最近はチケット類にはスマホが要るからスマホ置いてくのは出来ないね。

      • 今って電話受付やってないのかな? でも見知らぬ土地で携帯がないとめちゃ不便で、店を探すにも道を検索することもできなくて大変だったから今だと難しいかもしれない…。

    • ぶぶ漬け食うていきなはれ

    • ごく普通の常識人の考えだと思うよ。 これをサイコパスだと判断してる今の精神状態も心配。 「俺を探す人が鍵を壊す羽目になったら面倒だろうから」というサイコパス診断の答えか...

    • 生きててよかったな あと宿のご主人GJ

    • ごめん不覚にも最後のお土産の生八つ橋で大爆笑してしまったわwwwwww

      • 京都から帰るときに「職場に帰るからなんか買ってかなきゃ」と思ったんよね 職場のいじめが原因でうつになったんだけど、当時は「彼らについていけない自分が悪い」と思ってたから...

    • 女子大生の設定では

    • 今頃どんな年越ししてるか気になるー

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん