2023-05-19

億り人になった

去年の9月億り人になった。

院卒で大企業に勤務して、25年目。年収は業績によるけど去年は額面で1400万くらい。

株やインデックスファンドを買うことなく、普通貯金の残高がいつの間にか1億超えてた。

独身賃貸一人暮らしで、この歳でも学生みたいな暮らしかたしてればそりゃ貯まるわな。

会社の周りは後輩でも家を建てて子供が二人いてお受験して私立の一貫校に通わせている訳で、

そのお金がまるっと銀行にある結果がこれ。

5000万超えたころには、使いまくろうと思ってたんだけど、いかんせん貧乏暮らしが身にしみて。

若い友達には結構おごっているんだけど、それでも月30万使って、年360万だから最近だと年600万くらい?(計算あってる?)貯まっている。

さて、何に使おうか。

ひとまず、引っ越しでもするか。家賃よりも住民税のが高いんだよな今。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん