2023-05-18

anond:20230518233449

😷児童手当に所得制限つけるなと言ってる金持ち親は私立行かせるから公立はどうでもええんやろなあ

記事への反応 -
  • と思うんだが意外にもこの意見聞かないんだよなあ なんかみんな保育園とか学童とか子供を預ける話ばかり 高校まで公立で難関大も含めて進路の幅が決まるならこれ以上子育てにおい...

    • 😷児童手当に所得制限つけるなと言ってる金持ち親は私立行かせるから公立はどうでもええんやろなあ

      • 地方都市が子育てしやすくて教育費に金かからない理由が公教育のレベルがある程度高いからなんだけどねえ 福岡とか私立より公立が人気だし

        • 公教育のレベルが高いんじゃなくて単に私立のレベルが低すぎるだけだよ 地頭が良くて親に財力があり教育熱心な家庭の子が公立に行って、私立に行くのは公立落ちた子ばっかだから 公...

    • 公教育にお金かけても女が下方婚しなければ、少子化は収まらないよ?

      • 教育費にお金がかからなくなるから下方婚はしやすくなるぞ

        • 子育て支援と同じで、統計上、教育をいくら充実しても女は下方婚しないんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん