2023-05-16

anond:20230516232942

いや、だからさあ

自分完璧じゃないから」傷つくんじゃないんだよ…

なんか本当にASD

不細工不細工って言って何が悪いの?って思ってそう

お前は不細工で男に相手にされないだろうから勉強して自力で食えるようになりなさいとか娘に言いそうなタイプ

記事への反応 -
  • 少なくとも俺は言ったことも言われたことあるよ? 子供いないでしょアンタ そういうのみっともないからやめなさいね

    • 毒親だなあ 子供いるけど子供に子育ては何点だなんて聞こうとも思わないわ それ20やそこらの(まだまだ親の庇護下の)子供からしたら100点以外答えようがないやん 80点とか言ってこう...

      • 別に100点以外の回答は許さないだなんて誰も言ってないよね 減点要素があるんなら素直に伝えたらいいじゃん それで報復や罰を恐れさせてしまうような関係性ならそのほうが毒親だよ

        • 「報復や罰を恐れさせてしまうような関係性」ってのが何かもうね 100点以外の事を言ったら親が傷つくだろ だから「まともな」「親を愛している」子からしたら尚更100点以外は言えん...

          • 100点じゃなきゃ傷付くって前提がなんかもうトキシックよね 子を持つような年齢なら普通は自分が決して完璧たりえないなんかとうに弁えてるし100点未満だとて傷付いたりはしないんだ...

            • いや、だからさあ 「自分が完璧じゃないから」傷つくんじゃないんだよ… なんか本当にASD感 不細工に不細工って言って何が悪いの?って思ってそう

              • ビョーキのレッテル貼りをするのなら俺もやり返すけど家族のあり方としてマジョリティなのはどう考えても俺みたいなのの方で異常なのは残念ながらお前の方だと思うよ

                • お前は不細工で男に相手にされないだろうから勉強して自力で食えるようになりなさいとか娘に言うのがマジョリティだと思ってるのか

          • えぇ…… 親しいからこそ互いに欠点があるなら正直に指摘しあうべきでしょ じゃあ家族に対してなにかしら不満があっても一切明かさずにずっと黙ってるんだ なんか寂しいね

            • ASD感がある

            • じゃあ家族に対してなにかしら不満があっても一切明かさずにずっと黙ってるんだ 考えてみると、家族というか親への不満ってほぼ全く言ったことがないかもしれない。 一度だけ、本...

      • 親に「子育て何点だった?」とか聞かれたらかなり困るな…。正直に言うのは憚られるし、100点だよ⭐︎なんて笑顔で言えるほど定型発達もしてないから…。 でも、何も考えず子供にそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん