2023-05-16

俺の人生ってなんだったんだ。

父の介護のため、高校中退した。

父が死ぬまで軽いバイト日雇い)+生活保護でやりくりしていた。

昨年父が死んだ。79歳だった。

気付けばそんな生活を32年もしていたのだ。

取り残された50手前の中卒のおっさん

誰も雇ってくれない。土建コンビニバイトでもだ。

働けるでしょ、という事で生活保護も打ち切られた。

たまに人生のifルートを考えることがある。

普通に高校卒業できていたら、父がもっと早く介護必要とする状態から解放されていたら…etc

まあ全て無駄妄想なのだが。

さあ、これからどうやって生きようか。

希望は捨てるなよ。自分

それともタヒのっかな〜。

  • ITやろうぜ!!!!!!

  • 父ちゃんは感謝してるだろう

  • よく頑張った

  • ざっとだけど 支援制度を使う 長年の介護経験を武器に変えることのできる業界(介護職や、介護用品のレンタル会社など)を考えてみる。 例えば、あなたの介護の経歴をずっと...

  • この事情知ってればハロワから職業訓練(低層向け)に繋ぎそうなもんだがな。 いまどきのソーシャルワーカーってそういう斡旋もできない縛りがある?

  • 人のせいにするな 死ぬまで働け

  • ひとことでいうとヤングケアラーだった。だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん