2023-05-16

anond:20230516173704

お前こそエアプにもほどがあるだろ

PS4/3DS版の結婚相手エマ一択で「結婚するかしないかしか選べないし

switch版は全仲間(男も)から選べる(そもそも正確には「結婚」ではなく「同居」)からカミュ結婚する腐女子だらけだっただろうが

(ってかこれ自体ポリコレ対策だよな、女しか選べないってなったら海外炎上する。日本腐女子炎上するだろうが)

記事への反応 -
  • 男が嫁を選ぶのって、今じゃあり得ないじゃん? 女には選択肢ないのかよって思うわ 古臭い平成初期の価値観のゲームだなぁって感じ これ逆だったらどうなの? 男主人公が女に選ば...

    • アウトじゃないでーす。ドラクエ11(最新作)だって男が女を選ぶ結婚イベントありまーす。エアプすぎんだろ

      • お前こそエアプにもほどがあるだろ PS2/3DS版の結婚相手はエマ一択で「結婚するかしないか」しか選べないし switch版は全仲間(男も)から選べる(そもそも「結婚」ではなく「同居」)...

    • そのためのルドマンなんだよなぁ

    • 自称若者感あふれる文章

    • じゃあ溶岩原人3体倒してみろって話ですよ

    • 子供が奴隷にされて10年間カルト宗教の神殿建設させられることに触れてない時点でエセポリコレマンですやん

    • ドラクエ5はそれ以前に主人公が大勢の結婚候補の男の中から選ばれてるやろ

    • リアルタイム(SFC版)時そう思ってたおばさんが通りますよ 当時は中学生だったけど ビアンカだフローラだってキャッキャしてたの男だけだよあれ

      • ビアンカだフローラだってキャッキャしてたの男だけだよあれ 自分もSFCリアルタイムのおばさんだけどわたしのまわりは女も男もどっち派!?ってキャッキャしてたよ

        • 男尊女卑社会に毒された名誉男性が多かったんですね!

        • そもそもDQよりFFの方が面白い、ってなってたな グラフィックもシステムもストーリーも前に出たFF4の方がずっとこなれてたしな (大人の目から見たらDQの方がストーリーは上って人もい...

    • 竹取物語やん

    • ゲーム的に選ぶってなってるけど、主人公が誰が好きなのかを告白したって感じなのでは? と言うか今の少年マンガでも似たようなのあるし、少女マンガの中には体の関係までありつつ...

    • 男主人公が女に選ばれるってシチュエーション 「俺、選ばれるかな」って夜を明かして、翌朝結果を女から伝えられる おかしいよな?絶対 …別におかしくないよね? それを良しと...

    • ときメモで男(プレイヤー)が女を選ぶ選択が可能になったのは後発のセガサターン版から

    • 男が嫁を選ぶのって、今じゃあり得ないじゃん? 本当に謎なんだけど、多様性を認めるのであれば「男が嫁を選ぶのはあり得ない!」じゃなくて男が嫁を選ぶゲームもあるし、女が(...

    • そもそも「天空の盾欲しい→天空の盾はフローラと結婚する者に与えられる→じゃフローラと結婚しよ」 ってストーリーにビアンカが絡んでくるのが意味不明で ポリコレ以前にストーリ...

    • 令和に映画化されましたよ

    • よくよく考えたら今の人もマッチングアプリで相手を選んでるんだからそれすらもポリコレ的にアウトになっちゃわない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん