2023-05-16

anond:20230513103721

昔の老人オタクは00年前後コンテンツ摂取してたか確認重要だったからこのリストなんだよね。

なぜならこの後に電車男ムーブメントが起きたから。

ポスト電車男に大量に沸いてきたオタクミーハーにわかオタクであり、世間の認容が低かった時代からオタクしてた俺たちの方が偉いと信じきっている。

二次元なんてキモい以外存在しない時代からオタク文化を支えていた真の二次元オタクというのを確認するための儀式がこのリストにあるコンテンツをやっていることだから


まぁ二次元オタクコンテンツ量が少なかったからできた時代最後遺産だよね。

電車男から二次元市場は爆発的に伸びてとてもじゃないが二次元を広くカバーしてるオタクなんて主張できる世界じゃなくなったしね。

現代にこのコンテンツ触ってないのはにわオタクなんて言えるものないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん