2023-05-15

結構頑張ったおじさんなんだけど、

仕事も家庭も順調なんだけど、息つく暇がなくて疲れていたおじさんです。

1年が経過し、心理的には大きく改善した。

仕事は、自分で消化しなくてはいけない作業をすべて振ってマネジメントに集中することで業務量が安定した。

手が空いたら作業巻き取るだけにした。

家庭では、奥さん育児ノイローゼ気味だったので、在宅勤務でフォローし、奥さん育児の切り離しに尽力した。

奥さんがしっかり寝れることを最重要として整えていったら在宅無しでも運用可能なまでに回復してくれた。ありがたい。

無理させないようにがんばる。

子供も1年分成長して意思疎通がしっかりとれるようになってきた。まだまだ幼児だけど。

遊ぶ内容がハードになってきて体力的に追いつかなくなってきた方が問題

 

あのときは、休んでも結局気が休まらずで、少しずつ状況が変わるように動かすことでしか解決しなかったかな。

まだまだ頑張るしかないので頑張る。

いまならズル休みしたら楽しめるかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん