2023-05-15

anond:20230515113816

じゃあ開発援助もらうのやめようね?が通じない所が手の付けられない子供感ある

記事への反応 -
  • ワロタw つよい(確信) https://news.biglobe.ne.jp/international/0514/rec_230514_1777406611.html

    • 先進国の定義って何なんだろうな。日本も発展途上国に見えるけど。

      • GDP2位だし、なんでもメイドインChinaだし、論文数も常にアメリカと争ってるし、AIでもつよつよなのになw というか都市部なんか日本よりも全然都会的で先進的(無人店)だろうよw   強い...

        • じゃあ開発援助もらうのやめようね?が通じない所が手の付けられない子供感ある

          • 「中国は各国が公認する最大の発展途上国だ」「米国が中国に「先進国」のレッテルを貼りたがっても、それは実現しない」

        • 都市部以外がね・・・

          • 汪文斌報道官「そうそうその通りヨ!アナタ中国よくわかってるネ!」

          • その辺もアメリカと似てるから逆説的にアメリカも途上国にならんか? 実際そういう認識は必要、というか先進国とかいう概念が邪魔やねんな 先進国言うてただの旧植民地主義国家群や...

        • 無人化←人が信用ならないので 電子マネー←現金が信用ならないので

        • 中国は内陸部みるとまあこれは先進国ではないな感はある 全体的にみて平均するとやっぱり途上国扱いになってしまいそう 日本の限界集落と東京の差どころじゃないからなあ

      • 日本が発展途上に見えるって・・・御冗談を。 衰退途中国にしかみえないんですけど・・・

        • こういう思い込みの無能ほどTwitterとかで日本は云々いってるんだろうな 終わってるのはお前の頭と人生だろって感じだが

          • 実際にエンゲル係数は高くなってるし生活費全般も高騰化 余裕のないパツパツ家計だと生きるのに精一杯って感じはするぜ

      • 「ODA援助」を受け取ってるか、出してるかだよ ODAは経済的により進んだ国が経済発展途上の国々を支援するために全力で協力する国際機関だから 加入してるだけで「他の国に援助できる...

      • 普通に列強かどうか白人国家かどうかやで 日本がバブル景気の時にも欧米は死ぬほど拒絶反応起こしてたし

    • 弱者男性「女性が私に強者のレッテルを貼りたがっても、それは実現しない」 という改変を思いついたが成立してるかどうかよくわかんねえなこれ

      • チンコがある限り、弱者男性かどうかに関係なく加害性があるのだから、 それはもうレッテルなんてあやふやな代物ではなくて、明確な事実でしょう。

        • 加害性って強さなんですか? 熊はクジラより強いんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん