2023-05-15

anond:20230515105106

実在人間であるアイドルイラストレーターの描いた絵を同一視してるのやべえな

前者のエロコラなんて普通に名誉棄損だし肖像権侵害でもあるだろ

記事への反応 -
  • 濃い絵柄も法整備追いつかないことにはAIに作風食われて終わりじゃん

    • この辺よく分からんのは、AIは絵師を凌駕して踏み潰していくのか それともAIは絵師にとても及ばないウンコクズなのか AI否定派はAIが凄いのか凄くないのか割とフラフラしてる印象があ...

      • 凌駕はパクリしかできないAIにできるわけがない 作風をまるまるパクっていくらでも無料で即座にその絵師が描かないエグいエロでも作成できるとなったら、イラストレーターは食えな...

        • どーでもいいけど絵の価値はエロい方が上、という前提がそもそもかなり限定された界隈だと思うんだが そういうオタクエロ萌え絵師のみの話が何で全イラストレーターの明暗を握るみ...

          • エロが上とは言ってないけど、絶対脱がないアイドルのエグいヌードや、エロは書かない人気イラストレーターの画風のエロに需要は生まれるし金になるじゃん、そしてそんなもんがネ...

            • 実在の人間であるアイドルとイラストレーターの描いた絵を同一視してるのやべえな 前者のエロコラなんて普通に名誉棄損だし肖像権の侵害でもあるだろ

              • だからイラストレーターの画風も法で守られるべきと思うよ。

                • 画風はグラデーションだから法では守れないね 定義ができない

                  • AI以外に書く人の個性が出ない本人と見間違える絵なんてかけないから、AIにきつい法整備が必要だわ。 海外はそうなっていってるんだよね。

              • 人格ある個人だと思ってたらアイドル凌辱の創作なんか出来ないんだけどね 侮辱罪かなんか犯罪でしょ

    • 何が終わりなのかわからんwレスバしてるつもりのアホがいるなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん