2023-05-15

若い時に車の免許を取らなくて後悔してる

運動音痴で反射神経がないので、周りに迷惑をかけないために車の免許を取ってなかった。

都心ではないけど、電車10分おきにくる地域に住んでるのでちょっと遠いところ行くならタクシーで十分。むしろ免許取らない代わりにタクシー使うために老後のお金貯めとこうと思ってた。

が。30代になって免許必要性を感じている。

親や祖父母が倒れて急にきてくださいとか、病院から大人を連れ帰ってくださいと言われるとタクシーじゃ無理って気づいたから。

この前、ほぼ起き上がれない大人連れて帰ってと病院に言われて介護タクシー頼んだら、3000円しない距離で6000円以上。介助手伝ってくれたので値段だけの価値はあったけど、毎回呼べない。

普通な子供できて、部活の送迎のために〜とかなんだけどライフステージ変わらないタイプ増田なので油断してた。介護のために車が必要になっている。

コロナ後の需要が落ち着いたら自動車学校通おうと思うけど、若い時にとって運転に慣れておけばよかった。反射神経も年齢バフあったし。失敗した。

  • 事故っても後悔するしすごいこまるこういうの 適正がないと思ったならそれも間違いじゃなかったんだと思うよ……とはいえつらいよね、介護おつかれさま……

  • いうて30くらいならヘーキヘーキ 車は苦手意識持つと一気に難しく感じるから、「頭脳スポンジのヤンキーでも取れる」と思って気軽にやってきんしゃい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん