2023-05-14

母の日に何してるか

母親自己破産をさせるために、母親レシートの束から家計簿をつけている。

何度目かの債務整理を経て、自己破産に至った。

無駄遣いのオンパレード

母は多分というか確実に発達障害だろう。でも、それを差し引いたって腹が立つ。

何度目かの債務整理の後、無駄遣いしないようにストレスが溜まらないように旅行とか外食に連れて行ったりして

都度、財務状況を確認していたが隠して数百万の借金をしていた。

利息で回らなくなってから相談してくるのだ。マジで腹が立つ。

家計簿をつけていると自己破産するというのにデパート惣菜の買い物とか、何考えてんだ。こいつ、マジで

いや、考えが及ばないし、これでも節約してると思っているんだ。

理解しようとしてはいけない。どんなシステムを考えれば自分資産以上に金を使わないようにできるのか。

本来は花でも送りたいけど、送りたくない。

この家計簿母の日プレゼントだ。

  • https://www.jcb.co.jp/loancard/special/loan_restraint_system.html#:~:text=%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86-,1.%E9%87%91%E8%9E%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%80%9F%E3%82%8A%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%92%E5%88%B6%E...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん