2023-05-14

anond:20230514124357

築古なら選択肢いっぱいあるよ。

新築や築浅にこだわる人たちの気が知れないと思うわ。

住宅街に限らず昔からある街ならだいたいいろんな人いる。

墨田区台東区みたいなとこならそんな街ばっかりだし、西側でも他県の境界までいかなければどこでも昔から街がある。

  • 都心部以外なら普通に低層マンションもあるんだが…

    • 少なくとも23区なら低層マンションはほぼ築古じゃね。地方都市は知らん。

      • スーモ辺りで見りゃ分かるが23区でもタワマンじゃない新築マンション山ほどあるぞ むしろ、タワマン建てるには広大な敷地が必要なわけで23区内にそんな場所なかなかないだろ

        • 正直新築は興味ないからあんま知らないというのはある。 まあいずれにしてもタワマンだろうとそうでなかろうと住民(や街)に多様性無いのは無理だわって話。 その最たるものがタワ...

          • 多様性欲しいなら昔からの住宅街の古い賃貸とかに住むしかないんでない

            • 築古なら選択肢いっぱいあるよ。 新築や築浅にこだわる人たちの気が知れないと思うわ。

              • 築古は建て替え問題起きるくらい古くなった時に詰むことが多いから

                • それも何とかの一つ覚えみたいに繰り返されてるロジックだけど、場所さえ良ければ建て替えるメリットあるんだから自分たちで推進していけばいいし、用地や道路の問題で難しそうな...

                  • 建て替えるメリットあって実際に建て替えられる(住民皆から建て替えの同意を容易に得られる)ような物件だと 築古と言えども高くて簡単には買えないと思うぞ

                    • それはそう。 新築タワマンほどではないけど、それなりの値段するのは仕方がない。 郊外の金ない年金生活者しかいないようなマンションは無理だろうね…。 住民があらかた死んだら...

    • お前マンション言うてるけどアパートやろみたいなのあるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん