2023-05-13

FF14の35万弁償固定に思うこと

結論

調べてしまった自分馬鹿でした。

 

某神について

アップされてた動画の書き起こしを見た限り、自他の境界ものすごく薄いんだと思う。

自分と同じ価値観他人物事を考えてくれてるはず的な、自分が良いと思うことは間違いなく他人にも良いと思い込んでいるから、あの(自分しかからないような)説明でみんな納得してくれると思っているように見受けられる。

身近にアレに近いのが何人かいたけど、救われたのは蠱毒というか、もっとドギツイ神に遭遇したパターンのみ。他人がどうこうはできない可能性が高い。

 

他固定メンについて

戦士守ってやれ、とか早く抜ければ良かったのにと思う人が多いだろうけど実際にあそこ入ったら多分できないよ。

身近にアレに近いのがいたと書いたけど、きちんと要望を伝えたらアレに暴言吐かれた上に、アレに煽動された人々に叩かれもしたし(多分今の件なら戦士ポジ

その時に、「別の人もそういうなら自分のほうが間違ってるのかな」って離れることもできずにいて、最終アレが晒されてコミュニティ崩壊してやっと終われたからね。

今となっては自分馬鹿すぎるでしかないけど、他固定メンの行動はよくわかる。

自分も他固定メンの人も次はアレに出会わないといいなと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん