2023-05-12

親元離れると快適すぎる

一人暮らしになって生活文化の質は間違いなく落ちた

けど快適

 

部屋の隅に埃は落ちてるし、クリスマスケーキも餅もひなあられ柏餅自分で忘れずに用意しなきゃ無いし、Amazonの箱が床に転がってるし、机の上に食器が出しっぱなしになってたり割り箸と紙皿の使用率が上がったり洗濯して干して取り込まなきゃ服が無かったりするけど、格段に快適

歯を磨かなくても食べた後食器を片付けなくても帰りが遅くなっても誰にも何も言われない

歯を磨かなかったら翌日口が臭くて歯磨き時間がかかるだけ、食べた後食器を片付けなければ翌日起きた時に机の上に食器が残っててカピカピして洗いにくいだけ、帰りが遅ければ睡眠時間が短くて次の日眠いだけ

コートハンガーに掛けておかなければシワになって目立つだけ

余計に怒られて不快な思いをせずに済む

季節のイベント毎の食べ物とか別に要らない

ていうか毎回母親にめちゃめちゃ不機嫌に用意されて若干嫌な思い出のほうが強い

今思うと用意するのが負担だったんだろうけどさ、そこまでしなくていいって

 

大きくなったらもう生活の細かい注意とかしても無駄だよ

ただ嫌な気分になるだけ

それより一人暮らしさせて「食べたらさっさと食器を片付けなさいってこういうことかー」って実感させたほうが100倍生活力付く

親も子育てから開放されるし良い事づくめ

親も子も、いつまでも実家ストレスを溜めるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん