2023-05-12

勘違いしてる奴が多いけどダイエットとは「体重を落とすこと」なので

お前は体重を落としたいのか、体形を引き締めたいのか、あるいは両方なのかまずどっちかにしろ

キロ落として何キロくらいになりたいんだ。BMIいくつが目標なんだ。

例えば男で80㎏のやつが60㎏まで落としたい、つまり20㎏落としたいとかならまずは「ダイエット」だよ。

食事制限有酸素運動でとにかく摂取カロリー<消費カロリーしろ

ほんで、こんくらいの食事量でこんくらい運動すれば月こんくらい落ちるってのをまず掴め。

そしてまず10㎏落とせ。デブは、元々それなりに筋肉会って動けるデブならともかく、痩せる前にトレーニングなんかしたら身体壊すぞ

その上でタンパク質多めにしてちゃん筋トレしたりすればいい感じに筋肉もつけつつ痩せられるだろう。

女に多いけど、ダイエットとか言いつつ実は体重キロってのは漠然とした数字で、真の目的は良い感じの身体にしたいって奴なら、言う通りちゃん計算された食事トレーニングをする方が良い。

とりあえずBMI30超えてる奴は30切るまでは食事制限+プールエアロバイク等の膝と腰への負担少ない有酸素運動に徹しろウォーキングするならなるべく土の上を歩け。

タンパク質がとか効率がとかトレーニングがとか言うのはせめてBMI27以下くらいになってからだ。

anond:20230507004639

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん