2023-05-12

日本LGBTに寛容」って言ってる奴馬鹿なの?

一回お前もLGBTとして生まれてみてくれ

増田ゲイ

正直昨今話題LGBT法案反対派の根拠として「日本LGBTに寛容!(だから必要ない!)」って言われるの、ぶっちゃけ納得いかない

(法案の是非はここでは置いとく。なんなら増田法案に対してやや反対という立場)

そもそも寛容って何?

IKKOやマツコや美輪明宏みたいに能力のある人間LGBTオープンにした状態社会的地位が得られるなら寛容ってこと?

アウティングされるのに?同性愛ネタにする風潮がネット社会であるのに?未だに「ゲイじゃないよなw」って言われて苦しむ学生がいるのに?まるでいないようにされる「ゲイ当人自尊心が傷ついているのに?

「人と違うからからかう」人間はこの日本にはたくさんいる。なんならこれはLGBTに限らず、「一般的では無い」存在いじめ対象になる光景、この日本(というかこの世)にたくさんあるだろ。

それをあえて見ないのか、本当に分からないのかはコチラから判別できないけど

当事者として俺は、この日本が「LGBTに寛容な国ニッポン」とはとても思えない

寛容というより鈍感。「いてもいいよ」の寛容じゃなくて

「いるわけないでしょw」って言って、LGBTが確かにそこにいることにも、LGBTのことを傷つける行動をしていることにも、気づいていないだけ。

マジョリティから見た視点だけで寛容と言わないでくれ。

苦しみを無かったことにしないでくれよマジで

これ読んで「クソホモお気持ちwきっしょw」

っで終わらせずに、色々な当事者の声を聞いて

本当に日本は寛容なのか?って考えて欲しい

それだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん