2023-05-11

anond:20230511132234

営業力って雑なくくりにしちゃったごめんね」が言えないやつはDXとか無理だから一生FAXしてたほうがいいな。

正確な日本語がつかえないやつが営業力とか笑わせる。

飛び込みセールスとかの稚拙表現で飛躍してるのも草。

  • でもDX化した会社は営業力が弱くて、電話とFAXと対面のおじいちゃん会社に負けちゃったりするんだな 中小企業だと、客も古い会社が多いからなあ

    • 過去半世紀でつちかってきた古客を引っ張り続けるのと、新規開拓をなぜ比較しちゃったのか

      • 新規開拓だけで食っていければ誰も苦労しない 信頼関係もないし、既存業者ががっつり食い込んでいるし 個人宅訪問して飛び込みセールスなんてやっても嫌がられるだけ 新商品でも、...

        • それは過去の遺産で食ってるって話で、「DX化した会社は営業力が弱くて」の説明にはならんのでは ロジックが破綻してるぞ

          • 「営業力」じゃなくて「古客との関係性」って表現すればよかったのにね

            • 「営業力って雑なくくりにしちゃったごめんね」が言えないやつはDXとか無理だから一生FAXしてたほうがいいな。 正確な日本語がつかえないやつが営業力とか笑わせる。

              • おじいちゃんかまんさんの二択だから生暖かくみてあげて

                • 「ただ反論したいだけ」の卑怯者はまんさんに多いよね😂

              • 言わんとしていることはわかるけど、現実はどうなのよ インサイドセールスだのコンバージョンレートだの言ってる連中は、上澄みのホワイト企業以外はブラック臭がプンプンするぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん