2023-05-10

育児で病んじゃう女

育児で病んじゃう女って会社勤めも無理そう

会社なら自分の職責の仕事が無理そうなら早めに相談するべしと教わる。何も言わず自分が倒れちゃうまで仕事するやつは会社にとっては迷惑まりない

ましてや家庭では会社上司よりも信頼関係のあるパートナーがいるのだから、なおさら相談やす環境だろう。それなのに、自分が倒れるまでやってから病んで文句言い出すのって迷惑すぎないか

れいうと「女性は真面目だから〜」とか「夫が忙しいことをわかってるから相談しづらい〜」とか言うアホがいそうだが、そういう話ではない

会社勤めでは自分の体調管理自分仕事なのだから、病む前にヘルプ要請しろよって話

  • 一言一句その通りだけどそれで死んじゃうのはペットじゃなくて人間だからな 運良く死ななくても社会化されてないDQNがまた世に放たれることになるからな   どんな人間も老いるし怪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん