2023-05-10

絵師さんを救いたい by AI利用者

いい加減、AIを真っ向から反対するんじゃなくてさ、一度活用してみなよ。自分作品をLoraにして、適当アイデアぶっこんで生成、気にいった画像を加筆して作品にする。そうすれば新しいアイデアも生まれるし、作業効率も上がる。

Pixivへの投稿ストップしたという絵師作品見たけどさ。アイデアとか構図なんかが、やっぱ上手いんだわ。俺は最近AIの絵ばっかみてるから余計にレベルが違うと感じる。だからこそ、トップレベル絵師にこそAIを使いこなしてほしいんだよね。イラストレーター作品を作ってなんぼの業界でしょ?全部手作業に拘る必要もないんだし、自分世界表現するツールとしてAI活用すればいい。

正直俺は絵が全くかけない状態AIを使ってるから、なんかしっくりこないなーとか手がおかしいなーとなっても修正しようがないんだよ。絵師ならパースとか構図のおかしなところもすぐ気がつくし、手だってかんたんに修正できるじゃん。

おしん」じゃあるまいし、苦労を美徳とみなしてるんじゃねーよ。作品を世に送り出してこそ価値があるんだよ。

今後、頭のやわらかい絵師たちがAI活用してばんばん活躍するようになるだろう。今お気持ち表明している絵師未来はない。人間国宝にでもなっとれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん