2023-05-10

女性浮気、托卵って言うほど悪いことか?

俺は男なんだけど、最近そう思うようになった。

男は女性浮気や托卵に対して異常なまでに嫌悪感を剥き出しにしてるけど、実際のところそれって感情論しかないのでは?という話だ。

例えば、労働であれば優秀な人材は他の会社から引く手数多なわけで、人材としてもスキルアップ収入アップの目的もっと働きたい、という意欲がある場合副業という形で複数会社にまたがることを許されている。これは、会社としても個人としてもWin-Winな結果を生み出しているよな。

そこで考えたとき女性恋愛市場においては圧倒的に優秀な人材なわけで、それこそいろんな男からアプローチを受けるわけだろう。加えて、女性にとってもよりよい配偶者を得たいという意思があって、それが浮気、托卵といった形であらわれるわけ。

でも、男が浮気、托卵に嫌悪感を剥き出してくるから実際のところはそうもいかないんだよな。結局のところ、女性けがいい思いをするのが許せない、という独占欲がそれを許さない。男側がその嫌悪感を克服することができれば、副業問題と同じで、恋愛市場はより自由に、効率的になるんじゃないかと思う。

そもそも浮気や托卵って言うほど悪いことなのかと考えてみてほしい。例えば托卵であっても、愛する女性の子であることは変わらないわけで、女性に対しての愛情があるならその子供も愛せるはずだろう。

それに、浮気であっても托卵であっても、女性がお前と付き合ってる以上は、お前に対する愛情もあるわけだろう。たまに浮気や托卵で裏切りだって言う男がいるが、両側を愛してるからその状態になっていることを忘れてるんじゃないか

結局のところ、浮気や托卵に怒るのは、独占欲を傷つけられたという感情論に過ぎないんじゃないか?男がその感情論を乗り越えられるようにアップデートをすれば、恋愛市場はより自由になるんじゃないか

  • はいはいゲーム理論ゲーム理論

  • 女がなにか言ってるな。

  • いいか悪いかは置いといて 自分のブサイクかつ頭が悪い遺伝子よりも、イケメンかつ頭がいい遺伝子で妻と子供を作りたいみたいな人もいてもおかしくないのではと思う 子供欲しいけど...

    • これはあるな。俺のゴミブサイク遺伝子は遺したくないけど可愛い子供なら育てたい。愛着を持てそう。

      • そんなゴミブサイク遺伝子も女だと温存される可能性が高いから、卵子も選んだ方がいいぞ

    • その場合は、女という下駄はかされた卵子のほうがスペック低い可能性高いから卵子も他人のほうがいいよ。 統計上、男だったら非モテの女は山ほどいるからね。

      • どの統計だよ

        • 交際経験率と生涯未婚率は男女で差があります。

          • ??「男だったら非モテの女は山ほどいるからね。」とどう関係するの?

            • 男だったら見向きもされない女が子ども作りがちってことなのはわかる。 そんな遺伝子残すのはよくないから卵子も選別したほうがいいですよ。

  • 夫婦生活のことなんだから感情論でいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん