2023-05-09

ます名称を変えた方がいいことTOP3

■一位:暴走族

言わずもがな

まるで暴走することが生き甲斐かのようなクールイメージがついてしまっている。

不良漫画が原因の一端を担っていると思う。

あと集団的イメージが強くて社会のはぐれもの達を集めてしまう印象があるので、

単純に「違法運転者」として個々の迷惑人間が寄り集まっているだけであることを強調する呼び名に変えて欲しい。

■二位:いじめ

関係の差による事象というか、弱肉強食的なイメージが強い。

ボス猿が他の猿をしいたげるかのような。いじめられた方も悪いと言うか。

人間は猿じゃなくて放置国家の一員なので、単純に「学生暴行罪学生ハラスメント」として、

やった側が悪人であり誤っていることを強調する呼び名に変えた方が良いと思う。

大人がやったら犯罪なことが、この言葉のせいで仕方のない存在かのような印象を与えている

三位

思いつかないんですけどなんかありますかね?

  • 暴走族のどこがクールやねん。。。 このインターネット使える時代に昭和のカルチャー引きずり出してきて本当死ぬほどダサいというイメージしかない。

  • 自由民主党 立憲民主党 共産党 社民党 維新、NHK党以外は党名が実態を表していない

  • 弱者男性。 先天的に問題があったりする本当の社会的弱者と同じような印象を与えてる

  • 増田は名前変えた方がいい 増田ははてな匿名ダイアリーでもあるし、投稿された日記を増田と呼ぶこともあるし、書いた人を増田と呼ぶこともある 実にややこしい

    • それでは増田にかわる代替案を用意してもらえますかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん