2023-05-09

すし屋でおまかせと言っておきながら、出てきたものに対して文句言う

構成案を作って、OKもらってラフ作るじゃん。イメージと違うって何だよ!!

すし屋だったら、おまかせって言われても、それなりに情報聞きだしたり、今日おすすめの魚を開示したりして、なんとかコンセンサス取るよね。

それが、こっちでは構成案だ。場合によっては3パターンぐらい作るよ。それでコンセンサス取ってるのにイメージと違うって何だよ。

まあ、ラフの段階で、イメージが明確になるならまだ良くて、もっとひどいのがいる。

ラフからブラッシュアップして仕上がりが近づくにつれて、ようやく頭が回りだす客だ。

やっぱり、もっと全然違うのも見たいって何だよ!!

ラーメン屋で、注文した醤油ラーメンが出来上がる寸前で、やっぱり味噌にしてもらえますって言うようなもんだぞ。

まあ、そんな客でも、何とか対応ちゃうんだけどね。

更にひどいのが、毎週言うことが違う客。

自分の注文内容を覚えてないのか!?って感じのがいる。

多分、注文を覚えているとかそういうことではなく、毎週新しいアイデアが浮かんじゃうんだろうね。

ちょっと先天性の病気なんだろうなとおもって生暖かい目で見守っている。

最終的に、こっちが出した案に戻るのだから

多分、こういうタイプには大変な仕事は回されていないので、こっちも最初からベストな案が出せる案件なんだよね。

から、色々こねくり回されても、最終的に最初の案に近いものになる。

ただ! 非常に時間がかかる。年度末で精算が先に終わってるってときもあるぐらいに。

まあ、色々いますよね。変なお客。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん