2023-05-09

投資はいまがチャンスかもよ!!

さっき、積立の投資信託全部売った。

3つの銘柄を毎月とか毎週とか自動で買う設定で、1年弱でトータル40万ぐらい積立て、プラス2万ぐらい。年利5%ぐらいか

でも、やっぱり怖いじゃん。アメリカインフレ対策。軟着陸できるようには思えないんだよ。だから、売った。

コロナ前は、今度こそは投資を頑張るぞと、1年で200万ぐらいいろんな銘柄を買っていた。

結構勉強たから、リーマンショック級のことが起きても持ち続ければプラスになると確信して買っていた。

が、コロナですよ。ただの暴落ではない。人が死んでいく。サーキットブレーカーが3度も発動ですよ。評価額が一気に70%に減った。

これはやばい。そう簡単金融が戻るはずがない。そう思って、100%まで戻ったときに全額売りました。

しかし、このあと金市場は大きく回復していき、そのまま持っていればプラス20%を越えていたのではという感じまで戻った。

負けは少ないですが、先走って売って後悔することが多い。こんな私が、さっき全額売ったので、今が投資のチャンスですよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん