2023-05-08

股におでき(せつ)ができやすくて、皮膚科で薬もらってもあまり効かない。

MSDマニュアルとか英語圏医療情報眺めてたら、軽症のホームケアとして温罨法がすすめられていた。排膿が促されるらしい。

半信半疑でやってみた。

自宅でトイレに行くたび、ティッシュを畳んで熱めのお風呂くらいのお湯につけて絞ったやつを当てる→冷えたら取り換える、を3セットくらい。

普段は自壊まで1週間以上かかるのが、3日で済んだ。

偶然でなかったらいいな。

追記

heat packでもいいと書いてあるサイトもあったが、熱すぎると火傷するとの注意書きあり

日本カイロが適温なのかよく分からないし、股の火傷はおでき以上に悲惨な気がしたので、安全策を取った次第。

  • これさ、カイロを当てたらどうなるんだろうか もっと早く治る?他にも実験する?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん