2023-05-07

anond:20230506002819

価格コム食べログみたいなサイトが沢山出来たような出始めの時期は

「うぉー!これなしでもう無理!超便利!神サイト!」って思った。

アマゾンみたいな通販も「超便利、神サイト、通販あれば田舎でも暮らせる!」って思った。

だけど、今は食べログあんまり信用できないイメージだし、アマゾン通販トラブルすごい多い、粗が目立つようになってきた。

はいろんなWEBサイトも単純で分かりやすかったけど、最近WEBサイトクッキーとかスクリプトとかものすごく食わされてよくわからない。

記事への反応 -
  • ブログ→もう20年見ているからかどの記事も既視感ある ツイッター→どうフィルタリングしてもイラつく投稿が目に入る YouTube→面白いものもあるが、動画を長時間見る気になれない ニ...

    • 価格コムや食べログみたいなサイトが沢山出来たような出始めの時期は 「うぉー!これなしでもう無理!超便利!神サイト!」って思った。 アマゾンみたいな通販も「超便利、神サイト...

    • ワイはウェブマンガ読むやでという話

      • という話増田がこの手のアンケートに答えるとは珍しい 『△△△<教えてあげないよ!ジャン♪という話』と答えるのがセオリーでは?

    • ネット辞めれば?楽になっちまえよ

    • いらすとやでランダムボタンをえんえんとクリック!

    • わかるー。なんだかんだでタイムラインとかで流れてくるものって多かれ少なかれ広告とかバズ狙いアフィとかだもんね。 はてブも増田スパムがホッテントリに入っていたり、複垢でホ...

    • 老化じゃねーの? 間隔が摩耗してるんでしょ

    • お前が流行りについていけてないだけ

    • お前がつまらない人間なだけなんよ

      • まあ受動的にコンテンツ摂取しているだけじゃ限界来るよな

    • 視野を現実に向ける時が来た合図

    • おっさんは皆そうなる テレビ流し見がちょうどいいよ 野球とかサッカーの中継も興味なかったのにその内見るようになる

    • 最後にたどり着くのが政治。 政治活動はいいぞ。 なにより、その成果が市民の生活向上に直結する。 やりがいがある。充実感もある。

    • 時間の話しかしてないから それぞれの媒体で丁度いい時間のヤツ探せよカスとしかいいようがない

    • 文字情報の限界到達増田

    • 君が5分以上見れないのは脳のメモリ仮説で説明できる。メモリに空き容量がない。 無駄遣いとは言わないが空けないとね。一ヶ月くらい情報遮断してみれば?

    • 歳だよ爺さん。

    • 本物の戦場からライブに近い映像や実況がどんどこ流れてくる時代なのにドラマとかゲーム実況とか観る必要ある? (不謹慎)

    • 投資家になりたいなら企業の投資家向け情報を詠みなさい

    • ネット自体はただのインフラであってそれ自体に執着する価値はないっていうか、「面白かったネット」自体が思い出補正でしかないかもね

    • ネット自体はただのインフラであってそれ自体に執着する価値はないっていうか、「面白かったネット」自体が思い出補正でしかないかもね

    • 情報を消費するスタイルの限界が来たんでしょ。

    • 日本語情報源しか見てないからじゃないか? ロシア語とかアラビア語の情報源を翻訳してみてみると面白いぞ

    • redditは暇つぶしになるけど時々怒りで燃え上がるほどのレイシズムに遭遇するからおすすめかと言われるとなんとも

    • ネットがつまらないのではなく、長時間視聴に耐えられなくなったことが問題なのでは?

    • YouTubeとかNetflixは見るんじゃなくて聴いたらどうだろ。家事とかしながら聴いてると意外と入ってくる。 あとエロ系コンテンツもだめなのか。pixivでエロ漫画を探して読むの楽しいよ。

    • YouTubeとかNetflixは見るんじゃなくて聴いたらどうだろ。家事とかしながら聴いてると意外と入ってくる。 あとエロ系コンテンツもだめなのか。pixivでエロ漫画を探して読むの楽しいよ。

    • 単純に歳をとって感動がなくなっただけでは

    • これは全くその通りだ。元増田が老化したんじゃね?とかいうコメが2,3割あるがそうじゃないよね。 結局無料空間が広告で埋め尽くされてしまい、「コンテンツ」が有料サービスに...

    • 「これすげー!神じゃね?!」みたいなツイートがブクマされてたりするけど大体たいしたことないのよね。ステマだったり。

      • インターネットで「キュレーション」サービスの必要性は認識されていて、 いろいろ立ち上がったと思うけど、なんで決定打に欠けるんだろうな、と不思議だったけど、 ・そもそも無料...

        • 皆、口では上品なこと言うけど、本当は中韓叩きとか泥ママ脂肪みたいな低俗なコンテンツの方が好きだから、キュレーションなんて流行んないんだわ

    • クローズドなディスコード 常駐はこれだけで十分。 そこ派生でコンテンツを見に行くだけ。

    • >ネットがもうどこを見てもつまらん https://anond.hatelabo.jp/20230506002819 「ネットの中心が「老人たちの噂話」になっていてあーヤダヤダ」とかもそうだが、日本語のネット圏ってなんかパ...

    • 増田は10年以上ずっとおもろくてすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん