2023-05-06

正直なところ、あまりにも不幸な人生の人はどうやって生きていくべきなんだ?

もし親から一切の愛情をもらえず虐待されて育ったとしたら、

学校でもいじめられ、周囲の人間が全員敵 という環境で育ったとしたら、

他人を思いやったり、前向きに生きていくことができるんだろうか。俺はちょっと自信ない。

社会や人を恨んで、犯罪をおかすかもしれない。

社会としは、経済成長をして福祉を強化して、そういう人を減らす努力をするべきだと思うけど、

そういう境遇に生まれしまった人はどうやって生きていけばいいんだろうか

  • 他人に迷惑かけて死ぬために生きてるよ(^_-)-☆

  • そういう「負の連鎖」を止めるのは本来国家の役目なんですけどね、放置してたら国の破滅だと思います

  • 公的支援で美味いもの食べさせてやれば気が晴れるのでは?毎日フォアグラのソテーが送られてくるフォアグラ便制度とかどうよ?

  • 多幸薬でも処方したら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん