2023-05-06

子供SNS利用時に注意させる事項

拡散希望拡散してはならない。

SNSをするなとは言わないけど、画像動画だけはやめろ。特定されるリスクや写しちゃいけないものが写ってるリスクがあってデジタルタトゥーになる。

SNS検索自分の嗜好に迎合する情報だけ集めてくる。検索はできるだけニュートラル状態から使うこと。Googleも一度ログオフして使うこと。いいなと思ったことに対しても、批判的な情報も集めること。

追加

承認欲求を満たしても満たさなくてもお前はお前。

ネット民は目立つために過激な言説、行動に傾く。ネット中立中立じゃなく過激派、思考実験だと思ったほうがいい。

上手い話をもって寄ってくる人を信用しちゃダメ

こんなもんでどう?

  • ・Tiktokに動画を上げている美男美女は加工をしているだけで本当は大したこと無い顔面だから気にしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん