2023-05-04

anond:20230503231010

無茶苦茶叩かれてるがうちも娘が「ママとじゃないと寝ない」ってギャン泣き駄々こねするせいで嫁と絶賛セックスレス真っ只中だから気持ちわかるぞ……正直うざいよな……

記事への反応 -
  • 夫の事が今もずっと好きだから、娘が邪魔。 母親失格とかそんなん自分が一番分かってる。 でも邪魔。 私だって夫とデートしたりイチャイチャしたいのに、パパかまって、話聞いてっ...

    • 無茶苦茶叩かれてるがうちも娘が「ママとじゃないと寝ない」ってギャン泣き駄々こねするせいで嫁と絶賛セックスレスだから気持ちわかるぞ……正直うざいよな……

    • 夫がそれ思うのはよくありそうだが、妻がそう思うのは珍しい気が やはり息子じゃなくて娘だからってのもあるのかな

      • 元増田です もし娘ではなく息子であっても、夫を独占された時点で多分鬱陶しく感じていたと思います が、男の子だったら恐らく夫に「可愛いって言って〜」「私にもキスして〜」なん...

    • キモ!笑 産むんじゃなかったって思うのと子どもから産んでほしくなかったって言われるのどっちが早いのか気になるからまた書き込んでほしい

      • そうですね、あまりメンタルが安定している方ではないと思うのでまた気持ちが不安定になったら愚痴を書きにくるかも知れないです。 夫が私を好きじゃなくなる事はつらくて耐えられ...

    • 煽りとかじゃなくて純粋な疑問なんだけど、なんで産んだの?子供が好きと言うわけでもなさそうに見えたので

      • そう言われてみれば、確かに妊娠がわかった時も「子供ができた」事を嬉しいと思った瞬間は一度もなかったように思います。 夫と私との繋がりを授かった事に対して、喜んでいたかも...

    • 精神がガキの奴は子を持つべきじゃないってよく分かるな

      • 精神が幼いなりに仕事として義務としての母親ならこなしてるんですけどね。 生涯を一緒に生きたいと思った恋人以外を愛しいと思う感覚が未だ理解できない程度にはガキですので、勝...

    • 娘がパパにそんなにイチャイチャ絡んでいくのなんてあと10年もないでしょ? パパを親だと認識しているからできることであって、思春期を迎えて、異性であることを認識したらそうい...

      • あと10年もない事は理解していますが、それこそ付き合っていた頃のように夫とずっと一緒にラブラブでいられた思い出が、娘が成長するまでの数年間減ってしまうと思うと正直疎ましい...

    • 仕事だから母親する…って態度のレベルによって問題かどうか変わってくると思うけど あからさまに旦那をえこひいきして惨めな思いさせてるとかなら精神的虐待レベルだが

      • 表向きの行動としては夫への対応と娘への対応で不必要に差をつけてはいません(夫を立てるための差はつけますが、その場合は娘と私の両方とも下げます)。 仕事として義務的に対応、...

    • ど、毒親だ… しかしネグレクトなどをされている訳ではないから疎外感や居心地の悪さや孤立感を訴えても誰にもわかってもらえないやつだ…娘ちゃん可哀想 子供、特に女児は大人が思...

      • 毒親な自覚はありますよ。 だからこそ母親としてすべき事は仕事、義務として割り切って抜けや欠けがないようきちんとこなすようにしてるんです。 自覚した上の愚痴なので露悪的な...

      • いや食いにいけよ

    • 自分で産んだ子供を愛していないって感覚が理解できない

      • 愛していないと言うより、私の世界(価値観?)には夫かそれ以外の2種しか分類がないので後者にあたる娘には正直言って興味がありません。最低ですが、自分でお腹を痛めたからとか、...

    • 異性の親と仲良くするのはかっこ悪いって価値観を吹き込めば娘の方から夫に近づかなくなるぞ 増田は夫を独占できるし娘を操るのも楽になる

    • 増田にとってそもそも娘(我が子)ってどういう存在なん?もう本当に旦那と自分との繋がりを物理的に象徴する物みたいな認識でしかない? そういうシンボル的な意味で「子供を授かっ...

      • 酷い母親ですが、そう言われてみるとその表現一番しっくり来るかもしれません。 今から思えば、夫との繋がりとして妊娠を喜んでいたんだなあという理解です。

    • 男がこんな事書き込んだらクソ批判されそうだけど俺は自分に似てる娘の方はどうでも良くて賢くて顔立ちや考え方も嫁に似てる息子とばかり仲良くしてしまうし、嫁が俺を2番手にして...

      • 確かに、私も娘がもし夫に似ていたら多少は興味を持てたかも知れないです。娘の顔立ちはまるきり私に似ていますので… 唯一愛している人の優先順位を子供の下にするという考えや選...

    • 嫁ちゃんがそんなふうに嫉妬してくれたらムチャクチャ可愛いから大して興味なかったけどわざと子供のこと可愛がってみようかな

      • 可愛いと思っているなら当て擦りのような真似をせず奥様に愛情表現をしてあげてください。 それが私の仕事だから表に出さず我慢できているだけで、見ている側は邪魔で疎ましくて堪...

    • 自分もこういう風になるのが容易に想像できるから、いわゆる選択子無しだわ 飼ってる犬猫の為に何か我慢したり制限されたりするのは全然構わないんだけど、たとえ自分のであっても...

      • 共感していただきありがとうございます。 まあ世間一般の良識や倫理観から外れている事は自覚していますのでリアルでは絶対に相談できませんね……… かつて妊娠を知った時の私は夫...

    • 私は増田と逆で子供溺愛子供至上主義で夫ラブだった気持ちとか熱量はすっかりなくなっちゃったから、嫉妬したり子供を憎むほどに夫への気持ちをどうやって出産後も何年もキープ出...

      • 母親ならそれが普通だよ。 増田は立派に「母親」になった、元増田は母親としての自覚も足りないし意識も低い「女」のまま、ただそれだけ。 だから人間としての程度やステージは増田...

      • 気持ちや感覚は人それぞれなので何ともですし、下のコメントのように私か母親として欠陥があると言えばそれはその通りですが、私からすれば生涯ずっと一緒にいたいほど好きで結婚...

    • 釈迦に説法ながら一応言っておくと、子供を産んだ瞬間に子供が可愛くてたまらなくなって夫がどうでもよくなる(どうかすると嫌いにもなる)ホルモンが出続けるんだけど たまにそう...

      • 女はややこしいな、 椎名林檎みたいに「産んでみたら男でガッカリした」て広言するヤツ(しかもそれが世間の女親のあるあると自覚しての発言だし)もおるし ほんまフツーにできんの...

        • 男みたいに「子供に興味がない」のが「フツー」として受け入れられれば女も何もややこしくないな

          • いやいや、未婚独身芸能人みたいに子供にしか(性的)興味ないのもフツーやで☺️

        • 今男を産むと孫が見られる確率が半分以下になるのでがっかりするのは仕方ないことなんだよな その原因は男を嫌う女のせいというパラドックスがある

          • 遺伝子を残すに値しない男を正しく嫌う淘汰圧が機能しているだけだな 社会通念に負けず弱者男性の再生産を回避しよう

          • 男ってわかった時点で中絶とかできればいいのにな 国がそういう支援をしてもいいと思う

            • いや椎名林檎さん何してはるんですかー 来ないでくださいよー(笑)

      • 母親の義務を果たしている事を、褒めていただき嬉しいです。 ホルモンの所為で夫が嫌いになってしまう方もいるのですね…共感が得られにくくリアルで誰にも相談や愚痴を言えないつ...

    • こいつはそのうち娘を虐待しそう

      • 夫以外に興味がないので虐待なんて面倒くさいことはしないです。繰り返し書いている通り最低である自覚を持った上で発言しますが、必要最低限の養育以外に娘と能動的にかかわりた...

        • ちゃんと俯瞰的に自分を見れている理性的な人間であることはわかりました。 虐待しそうと軽はずみなことを言ったことを謝罪します。

    • 自分の子供が産んだ孫はメチャクチャ可愛いけど 自分の子供は死ぬほど嫌いって母親結構居るよな。子供の性格の悪さ=親のせいだからコンプレックス強いんだろうな。

      • 確かに娘は夫には似ずに私に似ているので、コンプレックスの影響が100%ないとも言い切れないですね。 ただ、おそらく私は孫にも関心が持てないと思います。娘が誰と結婚し、どんな子...

    • 子供産んだら夫よりも自分よりも自分の子供がいちばん大事になってしまった私からしたらびっくりすぎる しかし、人間心のなかで何を思うかは自由なので母親としてやることをやって...

      • 全く違う感覚の方なのに、肯定してくださりありがとうございます。 早く夫に近づかなくなる事を願うばかりですが、今はただただ邪魔で仕方がないので成長してから友達同士のように...

    • あんたの好きなモンをあんた以外が好きでなにが困るんや と思ったが あんたが好きなモンがあんたを好きじゃないかもしれないから困るんちゃうやろか あんた以外からの好きがくるの...

      • 私と私の愛している人との時間を奪い、私だけが愛している人から向けられるべき物を「私にもして」なんて言ってねだる言動が鬱陶しい、って感じですね。 ただ私を好きじゃないかも...

    • それ普通だよ。別に母親失格じゃない。増田が特別なわけでもない。 私は息子しかおらんからそういう嫉妬は起きんけど、娘がいて夫にこういう態度取られたらムカッと来ると思う。確...

      • 共感、肯定の書き込みありがとうございます。 私の恋人に対して本来恋人同士でするような発言を同列でねだらないでくれ、という気持ちは確かに強いですね。私と夫は恋人同士だけど...

    • ガキの前でやればいいじゃん

      • ふつうに3人でイチャイチャすればいいのにって思うよね

      • 3人でイチャイチャすれば良い、は解決じゃないんですよ。夫と私は恋人同士ですが、娘は違います。夫の妻、恋人は、私です。 私達が付き合っていた頃のように、恋人同士としての触れ...

    • 親が子どもを愛せないのは仕方ないというかどうしようもないけど 子どもが愛されないで育つのは辛いから、両親以外に子どもを愛して守ってくれる大人がいるといいよね 祖父母でも親...

      • そういう大人が見つからなかったら、義務である「母親の仕事」の中に子供を愛することも含まれてると思って、せめて娘さんを愛する振りだけでもした方がいいかもしれんね まあ、子...

    • 子供って意外と敏感だからそういうのわかってるよ そんで一生恨むから覚悟しといたほうがいい

      • この増田、そもそも娘が自分をどう思ってるかとか興味持てないって書いてるからどんだけ恨まれようがダメージ無さそう 寧ろ早く娘が独り立ちして家を出て戻らない事を望んでそう

    • 未熟者でも子育てできるんだな

    • 激重ヤンデレシチュ同人音声を買い漁っている俺には理想の嫁にしか見えないんだけどそんな叩かれる事なん 俺くんに心底惚れてて俺くん以外に一切興味がなくて俺くんへの執着心と...

    • これ旦那さんからしたらあなたに似てるから可愛いっていうのも絶対あるんだよなあ 家庭によっては奥さんがパートナーとして大事で子供は二番目ってルールのところもあるから旦那さ...

    • ガキの目の前でイチャつけば良いじゃん 世の中にはガキの前で夫婦喧嘩するアホ共が山ほど居るんだからそいつらと比べたらよっぽど立派だよ

    • 釣り針でっっっっっっっっっっか

      • あなた小物過ぎて釣り針を飲み込めないんですね!かわいそう

    • これに気持ち悪いって書いてる女、子供産んだ瞬間から態度豹変して旦那の稼いだ金で似たような友だちとランチしては互いに旦那の悪口言い合うそこらへんよくいるクソ嫁に成り下が...

      • こいつを手放しで賞賛してる男の書き込みは大半が一途に想ってくれる健気な女子に憧れ持ちすぎてるこじらせ童貞な気もするけどな

        • まともな男なら「子供を愛さない女やべえ」ってなるよな

          • えーまじか 俺子供2人いるけど全然嫁に比べたらどうでもいいし、嫁にも子供と比較するまでもなく迷わず俺を取って欲しいわ 嫁はパートナーで、子供はおまけって感覚だわ

            • 子殺しママを擁護するのが日本社会だからな。

              • 子殺しママが擁護される〜って言うけどさ 勿論そんな事は起きないに越した事はないし、絶対に妻を追い込んだりワンオペにさせないよう俺自身も仕事と育児を両立しないといけないと...

                • じゃあガキに他人の配慮なんか求めんなよ その程度の存在なんだったら

                  • 子供への配慮というよりは母親のためのものが多くない?一般的な"子供連れへの配慮"って扱いになってるものって 実際子供を対象にしたような他人の配慮は俺もいらないしさせてはい...

      • そういう「嫁を子供に取られたとふてくされる夫」って発想がもう気持ち悪いんだよな…

    • 旦那が子供に構ったのと同じ分、何なら増田から愛情表現を受けた分しっかり態度や言葉で増田に見せたり示していなかったんじゃないのと邪推… 不安にさせるような旦那だったんじゃ...

      • やっぱり「結局男側が悪かった、男側にも問題があった」論者出たか〜🤮

    • 父親にそこまで懐いている娘も珍しい気もするから娘はうっすら元増田から嫌われているのを察しているんじゃないか。そのせいで余計に娘は父親に行くし父親がまともならそれは無視...

    • 父親にそこまで懐いている娘も珍しい気もするから娘はうっすら元増田から嫌われているのを察しているんじゃないか。そのせいで余計に娘は父親に行くし父親がまともならそれは無視...

    • あんまり詳しくは話さないで、だけど真剣に「娘ではなく妻の私を一番に優先してくれる時間が欲しいです」と伝えるのは難しいのですかね。 伝わらなかったときの落ち込みを考えると...

    • ええやんええやん。人の感情って十人十色やん。 子どもって謎のタイミングで謎のカンよ良さ発揮するから、いずれ母親の悪意に気付くし、子どももまたその感情の複雑さに戸惑い傷...

    • やっぱパートナーとの時間取りたいのに子供が邪魔って感情普通にあるよな…… 同僚や上司が子供可愛いって話するたびに(えっ、嫁と夫婦2人の時間を減らされるし、セックスできそう...

      • 会話邪魔してきた時とか、正直かなりうざいよね 人が会話している時に割り込んできて関係ない話を始めようとしたり話を続けられないぐらいしつこく意味のない発言や奇声を繰り返し...

    • 増田が夫に恋愛感情を持っているのは確かなのだけれど、夫のことを愛しているとは思えない。 自分が愛されることが一番で、夫は二の次なのだろう。 自分のことがずっと好きで、自分...

    • 私も夫も子供できた後もお互いをガッツリ恋愛感情で好きなタイプだったから、子供(2人兄妹)いても構わず目の前で邪魔させる余地与えないぐらい毎日イチャイチャしてたら息子は地元...

    • 自分の母親とはどういう関係だったんだろうか

    • 娘さんにはそれ多分、というか絶対全部伝わってるよ

    • 娘さんにはそれ多分、というか絶対全部伝わってるよ

    • あー異性からの愛情受け取れないのこれかも

    • 子供を産む義務果たしてやったんだから好きにすればいいよ。子供産んだら夫のことがどうでも良くなるのが正常っていってる奴も正しいとは思えんし。それも異常だろってかんじ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん