2023-05-04

記事への反応 -
  • 渡る世間(本家 鬼はなし パロディ 鬼ばかり) カラスなぜ鳴くの(本家 カラスは山にかわいい七つの子があるからよ パロディ カラスの勝手でしょ) 斧琴菊(本家 よきことき...

    • 鈴原トウジ&相田ケンスケ 本家 愛と幻想のファシズム パロディ 新世紀エヴァンゲリオン

    • クックロビンじゃねえの

    • おそ松さん

    • 鼻毛神拳

    • フニクリフニクラ(鬼のパンツはいいパンツ 又はスパリゾートハワイアンズ)

    • ボブネミミッミ

    • 鼻から牛乳

    • ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた

      • それが元歌で、パロディは「丸い緑の山の手線 真ん中通るは中央線」だっけ?

        • ちゃうやろ。原曲は「おたまじゃくしは蛙の子」 が正解。 ♪ おたまじゃくしは蛙の子 なまずの子どもじゃありません それが何より証拠には やがて手が出る足が出る ♪

    • アルプス一万尺

    • 「誰かさんと誰かさんが麦畑」は、元歌かぁ、、(ドリフのおかげで元歌の方が有名になった稀有な例かな)

    • 「亜麻色の髪の乙女」も大元よりヴィレッジ・シンガーズの方が有名。(タイトルだけパクったパロディ)

      • 「亜麻色の髪の乙女 ヴィレッジ・シンガーズ」の検索結果 約 18,400 件 「亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー」の検索結果 約 70,700 件

        • 負けてた... orz  (じゃねえよ!)

        • ヴィレッジ・シンガーズのカバーまで含めるとだいぶ多いと思うの。島谷ひとみとか。(曲はドビュッシーのじゃなくてヴィレッジ・シンガーズのだし)

    • 三橋美智也さんの東村山音頭 https://www.youtube.com/watch?v=bcizR8yak9I

      • クックロビン音頭の振り付けは東村山町内音頭が元じゃないかなと思う。 https://www.youtube.com/watch?v=dt53Ftfk53s

    • ま~りねえら~ ”ね”も伸ばせ

    • やらないか

    • ドラゴンボール 西遊記を上書きする存在が現れるとは思わなかったなあ

      • アレ作者はどこまで換骨奪胎する気があったんだろうか…(途中いやほとんど最初ぐらいから投げ出してるし)

        • とはいえ、今や孫悟空と言って第一候補はDBな気がするでしょ

    • とんとんとんからりんと隣組

    • 人間(神の模造品)

    • ジョンタイターってもはや本物よりもシュタインズゲートの登場人物としての方が有名なんじゃね

      • 『それが世界の選択か』も、ラ・ヨダソウ・スティアーナよりエル・プサイ・コングルゥの方が有名になっちゃったんじゃないの

    • あんまり有名じゃないかもだけど、「石橋を叩いて壊すタイプ」とか「信じる者はだまされる」とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん