2023-05-03

誰しも自ら飯を食いっぱぐれる方向にはいかないのである

吉良よし子が「こういうのはまずいよねという合意をつくっていきたい」と発言した時、みんなどうした?

やばいやばい、これは当選させちゃやばい」って思ったよな。


そりゃそうだ。国から禁止しまーす」ってお達しが出るかもしれないんだからな。


エロ描いたら逮捕はないにしても、例えばpixiv運営に国から「お手紙」「表明」が届いて、「r18は投稿禁止です」となる可能性は十分にある。

fanboxでr18描いて金稼ぐなんて間違いなく許さないでしょ。


r18じゃなくても、ソシャゲとかもヤバいぞ。

https://alter-web.jp/products/208/

女子高生島村卯月にこんなスケスケ超ミニセーラー服のドスケベ衣装絶対アウトでしょ。

海外向けの漫画アプリで着せ恋の喜多川海夢のビキニ谷間に黒海苔規制かけるんだから、間違いなくアウトでしょ。

海外では二次元JKビキニ着せたらポルノ扱いらしいからね。うん。100%アウトでしょ。


合意を作らせたら飯を食いっぱぐれる。だから反対したんでしょ?



いわゆるヨxistとか左翼系のだいたいあの手の「オタク」の人たち、一言で言っちゃうと「学者」なのよ。

アニメの論評・考察・考証が大好き、やたら社会問題に結び付けたがる。言っちゃ悪いけどオタクオタクでも鉄道だとか電子工作だとかそっち系

子供のころにバラエティ番組ファミコンにはまらず、プログラミングかに行ってしまう。

いや、プログラミングも遊びなんだけど、所謂一般的な遊び・娯楽じゃなくてちょっと勉強が絡んだ方向に行ってしまう。もう根っから勉強大好き体質ってこと。

萌え絵なんて「おぞましいミソジニーに取りつかれた男性の残虐なる女性蔑視」みたいな感じに思ってるのよ。


それが高じて晴れて学者になった人たちにとって、愚の骨頂である萌え絵が氾濫していて日本学術会議問題などで学問がないがしろにされがちな今の社会って

いっきり飯を食いっぱぐれそうな方向に行ってるわけよ。

そりゃなにがなんでも変えようと抵抗するよ。

矛盾しているような言説でも何が何でも通す。だってさないと飯食えないし、通らなかったら飯食うために自分を変えなくちゃいけないんだから

(最近呂布カルマ左利きの人に「なんで右手練習しないんですか?」「世界を変えるより自分を変えるほうが早い」っていってたけど、自らの根幹たるアイデンティティを変えるなんて早々できない。しかも、あの人たちの普段言動からしてそういうの嫌ってるよね)


吉良よし子の件でいうと、左翼側で「けん制のために共産党に入れるって言う手もあるんだよ?」って言ってた人いたなぁ。

その人はっきり言って萌え絵大っ嫌いってタイプの人だからけん制もクソも自分の方向にもっていきたいだけだろう、ってなってた。

  • 学者キライなん?ポル・ポト?

    • 嫌いというか 「いくらオタクの原義が学者に近しいものだったからと言って、今の人にそれを求めるのは無理っすよ」って感じ。 スパイファミリーやコナンの安室は公安警察を良く描い...

      • ああ、衒学的とかブッキッシュてことか

        • ポリコレだのジェンダーだの言って結局は自分の好きな「考証だ論評だ社会分析だ~」の方向にもっていきたいだけなんだから余計にタチが悪いという…

  • 市井紗耶香が参院選に出てきた時「あいつが嫌いなら他の立民候補に入れて比例の順位落とせ!」つってた奴もいたな お前ら自民党の気に食わない候補相手にぜってぇ同じことやったり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん