2023-05-02

Qoo10カスタマーセンターマジでなんもしてくれなくて草

届いた商品ほぼ全てコピー品だった。ちなみに買ったのは韓国サンリオグッズ。

ショップに連絡するも頑なにコピー品とは認めず、埒が明かずカスタマーセンターに連絡。

そしたら余計に埒があかないことになった。

まず最初に「サンリオ公式の方に送られた商品写真などを送って真偽判定をしてください」と言われました。まずこの時点では?となる。

大企業が一個人商品トラブル相手になんてしてくれるわけがなくない?嫌々だけど一応フォームから問い合わせを送り、そして予想通り「個人に対して真偽判定はできない」との返事。そりゃそうだ。誰でも予想できるよそんな返答。無謀な質問して申し訳ねぇよ。

その旨をQoo10に伝えると今度は「サンリオ店頭に届いた商品を持ち込んで真偽判定をしてください」とのこと。

いやいや、サンリオからメールで「個人に対して商品の真偽判定はできないって来た」ってさっき言ったばっかですやん。

今度はそれを伝えると「店頭だったら可能かどうか聞いて欲しい」と譲らない。どう考えても無理なんですけどね。だって個人相手に無理って結論出てるやんか。店頭だろうと個人相手にそういうことできないってサンリオサイトに書いてあんだよ

そして「もし店頭持ち込みができないというのなら、韓国サンリオ公式通販サイトを調べてURLを送って欲しい」と。

ちなみにサンリオコリア日本からアクセスできないようブロックされているので無理です。もしURL送ったとして日本では見れないサイトQoo10側はどうやって見るというの?わざわざ私の為に韓国に行ってサイトを見て確認してくれるのだろうか。優しいね(^^)

その後もずっといたちごっこ

店頭に持ち込んでください」→「だから公式から個人に対して真偽判定はでないと言われている」

→「なら韓国サンリオ公式通販サイトを調べて送ってください」→「日本からアクセスできない」

→「そうなるとこちらでは何もできないのでショップとのやりとりで解決してください」→「そうしたら私が信用ポイント引かれる。偽物掴まされて信用ポイント引かれるとか意味不明すぎる。ショップとのやり取りが埒あかないかカスタマーセンター相談してる」

→「お気持ちは重々承知しております」→「ならなんとかしてくれ」

→「でしたら店頭に持ち込んで」……の繰り返し。マジで電話応対の人はAIなんかってぐらい同じ事しか喋らない。というかこれならAIの方がマシ。

冷静に考えて大好きなサンリオショップコピー品持って行く勇気あるサンリオオタクこの世にいる?私絶対無理あんなにお世話になっている店員さんに迷惑かけられないし何より公式サイトに無理って書いてあるのに持って行くなんてド迷惑な客すぎる。でもそんな迷惑なことやれっていうのがQoo10カスタマーセンター。ド畜生かよ

ちなみに説明し忘れたけど持って行かなきゃいけない理由は「サンリオの方からこれは偽物だと言う判定を頂かないと届いた商品の偽物判定がQoo10側ではできない、サンリオの方から偽物だと言う判定を頂いたら調査が開始できる」とのこと。

本物の写真比較してここが違うここがこうってのを10枚近く送ってるんだけどダメなんだってさ。マジで何がダメなんだよ

もうね、ここでようやく分かったよ。Qoo10側が調査に踏み込めるまでのハードルが高すぎるからいつまでたってもコピー品消えないんだわ。

こんなん誰がクリアしたっていうんだよ。無理だろ。っていうか今まで偽物掴んでしまったサンリオオタクどうやって返品したんだよ教えてくれよ

とか書いてるうちに最初は返金可能な7日間過ぎても真偽判定ができれば返品できるって言われたのに上記のやりとりした後突然Qpostで「一週間以内に返答ください」とか言われて今ブチぎれてるところ

全部無理だっつってんのにどうやって一週間で解決しろってんだよそしてそれを祝日直前ここからGWタイミングで言うな 

何、もう私が直接韓国に行って実物買ってそれ送ればいい??旅費出してくれんの?????

現在消費生活センター相談して返答待ち。こんなクソ楽しくないGW初めてだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん