2023-05-02

anond:20230502112753

単なる事実

この手の話題って課金してないやつや微課金課金擁護に回るから謎だと思ってる

 

ワイはコンテンツに金払いましょう派かつ金落とせない人は(落としていないことを)黙っておきましょう派で

大昔、月4−5万で余裕でランカー入りできるマイナーゲーム課金してたこともあるが

アレはほんと無駄課金でしたわ。勉強代としては良かったが

 

でもいまもソシャゲやっているワイくん、廃課金(トータル1000万)・重課金(年180万以上)の皆様にはマジ感謝しとるで

ワイはウマ娘キャラガチャしかやってない、しかも周年の確定引換券しか回してない

記事への反応 -
  • 追記 : 書きぶりのせいか微妙に誤解を生んでたので補足させてほしい(補足するような大層な投稿でもないが) mutinomuti “『楽しい』ので課金してしまうのだ。”増田にとっては違うかも...

    • 例えば、買い切りのゲームが1つあります。それの価格が3万円でした。 まともな思考の人間だったら買うか? もっと言えば、ソシャゲの廃課金だと100万円つぎ込むこともあるわけだが...

      • そういう一部の馬鹿はソシャゲに廃課金しなくても時計とか自転車とか車とか買うんじゃねえかなあ

        • そっちのが1兆倍マシでは?

          • それはお前の趣味嗜好

            • 単なる事実 この手の話題って課金してないやつや微課金が課金擁護に回るから謎だと思ってる   ワイはコンテンツに金払いましょう派かつ金落とせない人は(落としていないことを)黙っ...

          • それはそう

        • 増田で定期に時計買えっていうおじいちゃん見かけるけど、金無垢とかダイヤのロレックスキャバクラで見せびらかすみたいなそんな文化もうないのに。

          • でも売れるしハッタリにはなる ソシャゲに廃課金ってスゲー経済力あるのにハッタリ要素ないし 垢売りもぜんぜん大したことないぞ

            • 有志wikiとかで課金要素をゴリゴリ編集してる人がいたらスゲーってなる その評判が実名に結び付くかはまた別だけど

    • ソシャゲの面白さは結局ストーリーに行き着くんやなあって まああれも連載ものの配信方法の一つと言われればそれまでだけど、それだと単行本派としてはますます食指が動かんなあ

      • 自分もマンガは単行本派だったんだけど、無料で読めるジャンプラとかは追っちゃってるから、貴方もそのくらいの感じならソシャゲもいけちゃうかもしれん。

    • ブルアカっぽいなと読んでたらブルアカで笑った

    • >「先」で待っていますね。 周回遅れ定期

    • 自分も買い切りCS(またはPC)派ではあるのだが、ソシャゲというか運営型のシングルプレイヤーゲームの優れた点として、「推しキャラが強化される(かもしれない)」というモチベーシ...

    • 集金装置に課金してしまうのはビョーキなのでご自身のビョーキと向き合って破産しないように生きてくださいね

      • 贅沢品のほとんどは極論では集金装置なのだからさぞかし倹約した生活してるんだろうなあ

        • 高級腕時計とか販売元がサービス終了したらある日突然消えちゃうんだ?へえー知らなかったわ

    • 黙ってNIKKEをやれ 以上

    • スレオンがソシャゲーの本質だからこそ人が嫌いになるとゲームも嫌いになるという弱点がある 一人でコツコツ楽しめるだけの奥行きがゲーム自体にあるなら別だけど、その奥行きはた...

    • 金が余ってるならいいんでないの。 金を貯めたい状態だったら課金ゲーは悪手だが。

    • なぜか俺の苦手なキャラデザイン(目が大きい女の子がたくさん出てくる)ゲームばかりがゲーム性だったりストーリー性だったりで称賛されるんだろうか? おれの好きなガンダムのソ...

      • クソをクソと評価されて文句あんの?

      • おれの好きなガンダムのソシャゲなんてクソ・オブ・クソしかないというのに まったく こりない 悪びれない バンナムがお送りしているからね。しかたないね

    • ソシャゲのデザインというのは売るというより「金を差し出させる」のだという説明を見たことがあるな。 これは信仰に近い概念だと思う。 たとえばアイドルのライブイベントだとチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん