2023-05-02

ペットから人間になった女性

ジャンプ+で、新連載のインディーズ作品が、辛口コメント結構集めている。

[第1話]結婚するって言ったよね?https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1059111


昭和感覚では、作品の中で女性暴力を振ることは無問題だ。

なぜなら、女性は最終的には自分に傅くペットのような存在からだ。

から、昔のヒロイン結構暴力的だが(ツッコミ時にグーパンしたり、焦ったらポカスカ殴る)、猫パンチ感覚で受け入れられた。

この新連載も、その古の価値観で読めば楽しめるのだが、コメントでは「表現の自由」と「ポリコレ」が拮抗している。

そのような情勢をみると、女性ペットから人間になったのだなと思う。





———

ちなみに、「平成の風を感じる」という批判コメントには笑った。若いな。平成とか昨日だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん