2023-05-01

anond:20230501173817

服とか家具とか娯楽とか旅行入れたらほぼ赤じゃん。節約してもほぼ貯蓄できないし。そもそも教育費がもっとからいか

記事への反応 -
  • 文字数制限のあったところでちょっと話題になっていたのだが、そんなことないだろうと思って浪費気味の数字当ててみた。 なお文脈をみるところ夫婦+子2の4人家族っぽい、賃貸か...

    • 服とか家具とか娯楽とか旅行入れたらほぼ赤じゃん。節約してもほぼ貯蓄できないし。そもそも教育費がもっとかからないか?

      • おカネはかけようと思えばいくらでもかけられるので。 家教育クルマの三点セット以外にもおカネをかけてたらそりゃ足りなくなると思いますよ

    • 赤にならんように数字調整してくれ、それが節約だよ。 そもそも家賃20万の物件に住もうとしてるのがおこがましいわ。

      • 独身のワンルームじゃあるまいし、子供2人いるなら20万くらいが最低限の人権だろ。良いところ見つけられれば15万くらいまでは下げられるかも知れないけど。

        • 住宅補助か実家の援助使えよ 家賃なんて払ったことないわ

          • 何で実家の援助ある前提なんだよ。あと住宅補助は年収に含むだろ。

    • 片働き妻専業主婦前提だよね? なら妻が専業なのは子が幼いうち限定で子が成長したら再就職(=世帯収入が更に上がる前提)って前提だろうし、それなら何とかなりそうだけど 実際は...

      • 節約すれば全然苦しいところないと思う、これ以外にも子供手当てとかあるでしょ

        • 子が成長すればもっと金かかるようになるのに貯金ろくにないし老後の貯金も勿論ないしで詰むだろ

        • 1000万だと出ないんじゃね?

          • 共働きで片方の年収が極端に高いとかでなければ出るよ

            • 妻専業前提じゃなかったのかw 一人で収入1000万だったら子供手当も出ないしその他収入制限がある補助はほぼ出ないよ 手取りは大して収入高くもないのに補助もないから割と生活苦しい...

              • 世帯収入って書いてあるからねー 年収1000万、片方専業主夫とかだと厳しいよね

                • 手取り770万ってのが、夫1000万妻専業の前提っぽいなと 500万×2だったらもっと手取り多そうじゃね?

              • 手取り770万想定だと夫700、妻300とかのイメージだったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん